トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:050 ] 04年01月26日(月) 21:58:54
くに
ホームページ Email
はじめまして
初めて書込みさせていただきます。
東京で剣道しております、くにです。
私も高校で半年程やったあと数十年のブランクを経て再開したもので、同じような経歴の方を見ると嬉しくなります。
実は数人の方から、こちらの管理人さんからメールをいただいたんだが知っている人なのかと私宛に問い合わせのメールをいただきました。
さる有名なサイトの管理人さんではないかとの指摘をされた方もいらっしゃるのですが、私は存じ上げないものですからお伺いしたような次第です。
メールを差し上げようかと思いましたが、サイトを拝見するとしっかりしたものですので掲示板上で問い合わせをした方が今後私宛に問い合わせメールを出すようなことをしなくて済むかと思い書込みいたします。お暇な時にお答えいただけると幸いです。
[ ID:052 ] 04年01月26日(月) 23:41:23
剣道人口
ホームページ Email
Re: はじめまして
くにさん、初めまして。
この度は、掲示板に書込み頂き誠にありがとうございます。また、ご指摘いただきましてお礼申し上げます。

私は、1年前に剣道を再開した剣道が好きな1人の人間です。これまで剣道に関するホームページは作ったことがありませんでした。

また、私は有名人ではなく、名も無いサラリーマンですが、インターネットを使えば、個人的な活動でも何か寄与できるのではないかと思いたち、このホームページを作成しています。

(私が剣道が好きな理由はこちらに書きました)
http://www.geocities.jp/kendojinko/why.html

素人の考えなのですが、以前の私のように、剣道を始めたい、再開したいと思っている人が居て、どこに連絡すればよいのか分からないという事を解決できれば、また、連絡するとしても、初心者でも大丈夫とか、事前に練習時間とかが分かっていれば、連絡しやすいのではないかと思い、そのようなサイトを自分で作ってみようと思い立ち、年末年始の時間、仕事から帰ってきてからの時間で作成しております。

剣道教室さんには、土日で電話で連絡したり、ホームページを探してメールを送ったりして、ご協力をお願いしております。

私は、剣道を教えることもまだまだできません。私にあるのは、再開したという経験とホームページを作る事だけ(本格的なのは初めてですが。。。)ですので、その事で何か剣道に寄与できればと、それだけの思いで作成しております。

これまでご登録頂いた剣道教室さんには感謝しているのと同時に、今後の責任も十分に認識した上でサイトを運営していこうと思っております。

[ ID:053 ] 04年01月27日(火) 00:52:37
くに
ホームページ Email
失礼しました
早速ご回答いただきありがとうございました。
他の掲示板でお名前を拝見したことがなかったものですから斯様に不躾な書込みを致しましたが、どうぞお許し下さい。
私は、こちらで写真をお使いになっている「いちに会」の稽古会をHideさんと共に主催させていただいた者で、あの集合写真にも写っています。そこで私の方にも問い合わせが来たような次第です。
既にご存じかも知れませんが、ネット繋がりの剣士達と剣道を楽しもうという稽古会を開催しておりまして、2月にもやります。もしご興味がおありでしたら、「いちに会」のホームページの掲示板の「電脳剣士情報交換ボード」というトピックスをご覧いただき、おいでください。
ネット繋がりですので、いろいろな剣友会に所属して居られる方が集まります。宣伝&情報収集にプラスになるのではないかと思います。
[ ID:054 ] 04年01月27日(火) 01:23:51
剣道人口
ホームページ Email
いえ、私の方が
いえ、私の方が、写真に写られている方々への配慮が足りなかったと思っております。この度は、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。

> ネット繋がりの剣士達と剣道を楽しもうという稽古会
> を開催しておりまして、2月にもやります。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~ichini/bbs8/index.html

いちに会さんのHPはよく拝見させて頂いておりますので、存じ上げております。ただ、私は参加したことがございません。

ただ、先ほども申し上げましたとおり、写られている方々への配慮が足りませんでした。

「電脳剣士情報交換ボード」に、写真を使わせて頂いているとメッセージを入れたいと思いますが、大丈夫でしょうか?何卒よろしくお願い致します。
[ ID:055 ] 04年01月27日(火) 16:31:56
くに
ホームページ Email
写真のこと…
>いえ、私の方が、写真に写られている方々への配慮が足りなかったと思っております。

私は基本的に、盗撮されたものでない限りよその方に写された写真は公開されても文句を言うようなものではないと思っております。
公開して欲しくなければ最初から集合写真などに入らないか公開しないことを約束してもらってから写されるべきかと。
従って、写真のことで文句を言うつもりはありません。

ネットは不思議な世界で、普段掲示板などでお名前を拝見している方だと何となく親近感があって何か依頼されても危惧したりすることは無いと思うのですが、単なる売り込みや悪意を持って接触してくる方もおりますので、剣道人口さんのことを知りたいと思われたのだと思います。
その点、お気を悪くなさらないようにお願いしたいと言うことです。
従って、「電脳剣士情報交換ボード」に書込みされるなら、新しく何かトピックスをお立てになるよりne-mamaさんやみかりんママさんが管理して居られる雑談のトピックスに書込みされてはいかがでしょうか?
あの写真自体は過去にアップされたことがあり、公開をはばかるようなものではないと思いますので文句は出ないと思いますが、書込みされることで剣道人口さんのことをより多くに方に知っていただくことが出来、人柄がわかれば疑念も払拭されるのではないかと思ってお勧めする次第です。

第5回電脳剣士稽古会in東京は小学生からお年寄りまで、初心者から高段者までが参加して剣道を楽しもうというイベントです。こんな世界もあると言うところを見ていただきたいと思ってお誘いしました。
実は私がHideさんと電脳剣士稽古会を始めたのも剣道人口さんの現在に近い剣道を復活してから1年6ヶ月くらいの時だったのでちょっと親近感がありまして…。この稽古会、最初12人だったんですが昨年は140人以上が集まる大イベントになってしまいました。
Hideさんからはよそのホームページに行って勧誘するようなことはするなと言われているのですがお誘いしてしまいました。
来ないからどうのと言うようなことはありませんので、お聞き流し下さい。
[ ID:056 ] 04年01月28日(水) 01:25:04
剣道人口
ホームページ Email
Re: 写真のこと…
色々ありがとうございます。
くにさん以外からもインターネットに関する忠告を頂いたりもしております。
それらを踏まえて、このサイトを作っていければと思っており、アドバイスを頂いた方々や応援のメッセージを頂いた皆様に感謝しております。

「電脳剣士情報交換ボード」に関しては、アドバイス通り、雑談のトピックスに書き込ませていただこうと思います。

また、電脳剣士稽古in東京に関しては、お誘いありがとうございます。2月、3月は仕事の関係でドタバタしておりますので、次回開催時には、是非参加させていただき思っております。

今後ともよろしくお願い致します。
[ 1ページ前へ ]