トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:1115 ] 05年05月21日(土) 21:07:19
匿名
剣道への想い
私が剣道から離れて、5年になります。宮城のとある地域で小学校・中学校・高校と10年してきました。やってる時は厳しい稽古についていくのに精一杯で嫌になった時もありました。高校卒業と同時に他県へ行き、自分の夢に向かって頑張りました。もちろん、剣道から離れて…。でも、離れた今、とても懐かしいという想いでいっぱいです。このサイトで恩師の活躍・かつてライバルとして又、仲間として剣道をしていた人の活躍を見て、とても微笑ましいです。連絡こそ途絶えましたが、今でも恩師・仲間である事は変わりありません。今後の活躍を期待しています。
P.S.そのうち、時間に余裕が出来たらまた再開したいと思っています。○○先生連絡しなくてすみません。お陰様で学校も卒業して社会人として頑張ってます。
[ ID:1119 ] 05年05月22日(日) 01:09:39
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: 剣道への想い
書き込みありがとうございます。
10年も剣道をされていたのに、もったいないなぁーと思います。
ただ、無理に再開しても続かない可能性が高くなるので、匿名さんの書き込みの通り、時間的に余裕が出来たらの方がいいかもしれません。
匿名さんは、剣道への思いが人一倍強そうですので、剣道を再開する可能性が、かなり高いですね。
今後ともよろしくお願いします。
[ ID:1123 ] 05年05月22日(日) 23:55:47
H.S
Re: 剣道への想い
私も、たった3年だけ続けていても、そうだったなあ。
今、23年ぶりに再開しておりますが、その間忘れたこと
はありませんでした。時間に余裕ができたとき、いつか
そういう日がくるといいですね。
(ちなみに、自分が何段取得していたのか忘れてしまう
ほど、仕事に夢中になっていまして。。。お恥ずかしい
限りです。)
[ ID:1139 ] 05年05月23日(月) 22:11:35
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: 剣道への想い
23年とは本当に凄いですね。
匿名さんもH.Sさんのようにいつか剣道を始められたらいいですね。
[ ID:1201 ] 05年05月30日(月) 18:07:23
匿名
Re: 剣道への想い
コメントを頂けるなんてとても嬉しいです。今はナースの免許を取りたてで、忙しい毎日です。でも片時も忘れたことはありませんでした。剣道は自分に自信がなかった私に自信を付け、いじめも克服させてくれ、素晴らしい仲間・恩師に出会わせてくれた…それだけ私の人生に大きく影響したのもいうまでもありません。いつかきっと、再開したいです。今日も剣道日本を立ち読みしてしまいました(笑)
[ 1ページ前へ ]