トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:1217 ] 05年06月01日(水) 14:25:58
モックン
ホームページ Email
もう小手の臭いで悩まない!革の水洗い洗剤・・・
この度、皮革用水洗い洗剤が開発され(特許
公開中)一般用として「レザーウォッシュ」の
発売がスタートしました。
日本クリーニング業者展において、剣道防具一式を水洗い展示して、プロの業者から絶賛された実績があります。

この洗剤で、革製品をジャブジャブ、ゴシゴシ
水洗いしても、ゴワゴワと硬くならない、縮まない、色落ちしない、という世界初の画期的な
クリーニング革命です。
ただし、『藍染』の色は少し落ちます。

これからは、汗と臭いに悩ませられません。
[ ID:1222 ] 05年06月02日(木) 11:47:55
青峰
Email
Re: もう小手の臭いで悩まない!革の水洗い洗剤・・・
モックンさん、はじめまして。そんな画期的な洗剤があるのですか。防具、特に小手の臭いに関し、いろいろ試行錯誤してきました。手刺しの小手を二組だめにしました。その洗剤を使って、どのように洗うのですか。洗ったあとの干し方はどうすればよいのですか。その洗剤の名前商品名(レザーウォッシュが商品名ですか)やメーカーなど、ぜひぜひもう少し詳しく教えてください。
[ ID:1223 ] 05年06月02日(木) 17:55:37
モックン
ホームページ Email
Re: もう小手の臭いで悩まない!革の水洗い洗剤・・・
先ず私は「レザーウォッシュ」の関係者です。
従って、詳細をPRする立場にありません。

然し、世界初の皮革用洗剤が、プロの業者用に
開発された事はTV、新聞、雑誌に紹介されました事を書いておきます。
「レザーウォッシュ」は、剣道の小手、革靴、
ブーツ、革スパイク、手袋等の全ての革製品の
水洗い洗濯に適しています。

先日、剣道暦40年の知人に自身の小手を水洗いしてもらいました。
「革はゴワゴワ硬くならないし、縮まないのは
素晴らしいが、藍染が少々色落ちするネ」との
コメントでした。
これは、皮革用の洗剤ですから・・・
関心がございましたら、URLを見て下さい。
http://www.biglobe.ne.jp

[ ID:1224 ] 05年06月02日(木) 18:03:02
モックン
ホームページ Email
Re: もう小手の臭いで悩まない!革の水洗い洗剤・・・
ごめんなさい!!
上記の本文中のURL間違っています。
以下に、訂正させていただきます。
http://www.block.ne.jp
[ ID:1225 ] 05年06月02日(木) 19:05:50
Tom
ちと遅かった・・
To モックンさん
  http://www.biglobe.ne.jp
↑ここへ飛んだら良いのかと勘違いしてBiglobeへ行っちゃいました。(笑
ついでなんで検索かけたら色々出てきました。

To 青峰さん
皆さんお悩みのようで、幾つか出てきましたので参考まで。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~ichini/bbs7/0238082458536191.html

↑こちらにはモックンさんも登場されていますよ。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~ichini/bbs7/473052978515625.html

http://www5a.biglobe.ne.jp/~ichini/bbs7/42093277590266.html

http://www5a.biglobe.ne.jp/~ichini/bbs2/138210956779407.html

文字のみなのでちょっと判り難いかも知れませんが、それでも皆さんの悩みが伝わってきて笑えたりします。(剣道関係者さん<(*_ _)人ゴメンナサイ)
青峰さんのお役に立てば嬉しいですが。
[ ID:1228 ] 05年06月03日(金) 00:34:42
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: ちと遅かった・・
臭い対策のコーナーを作ろうと思っていたのですが、なかなか出来ていません。。。
コーナーを作ったら載せます。
[ ID:1233 ] 05年06月03日(金) 10:16:25
青峰
Email
Re: もう小手の臭いで悩まない!革の水洗い洗剤・・・
モックンさん、TOMさん、ありがとうございました。参考にさせていただき、研究してみます。ところで、面の頬輪が臭くなった時には、みなさんどうしているのでしょうね。これも、興味がありますね。剣道人口さんは、何かご存知ですか。
[ ID:1242 ] 05年06月04日(土) 12:46:27
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: もう小手の臭いで悩まない!革の水洗い洗剤・・・
青峰さん

私が注目しているのは、この書き込みの一番下にある光触媒です。かなり良いかもしれませんね。
http://www.dknproject.jp/cgi-bin/dknbbsvbsh/bb.cgi?id=kendojinko&md=pic&code=732
[ 1ページ前へ ]