トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:1260 ] 05年06月07日(火) 08:13:09
ママ
みなさんのお陰です
昨日、練習試合が道場でありました。
一度も勝ったことがない息子、初めて勝ちました。
同級生の女の子にですが。

あれから、毎度残り稽古を10本位ずつでもしておりましたら、体当たりや切り返し少し進歩してきたと思っていました。
それでも、まだ試合に勝てる状況ではないのですが。

とても喜んで「ママ、勝ったよ〜」とにっこり。
昨日の残り稽古は、さすがに身が入っていました。

みなさん、ご指導ありがとうございます。

[ ID:1268 ] 05年06月09日(木) 00:46:59
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: みなさんのお陰です
ママさん
こんばんは。良かったですね^^お子さんが喜んでいるところを想像すると、嬉しくなってしまいます。
私は、回答していなくてすいませんでした。
くるおさん、院宮さん、くぼちんさん、翼ままさん、ありがとうございました^^
[ ID:1270 ] 05年06月09日(木) 00:56:38
ママ
Re: みなさんのお陰です
剣道人口さんありがとうございます。
マグレかと思った練習試合の勝利、息子は今日も乗りに乗ってまた、勝ってきました。残り稽古もバッチリ^^
しっかり引き面が決まっておりました。
小2なので、大したことないのですが、掛稽古のように夢中になって試合をしておりました。
さて、本試合はどうでしょうね?
[ ID:1300 ] 05年06月15日(水) 09:51:19
ママ
Re: みなさんのお陰です
この前の日曜日、本試合があり、初戦2本勝ち、2回戦延長1本負けでした。ちょっとは、わかるようになったようです。
お友達のおかあさんが「○○君、攻めていた!」と言っていました。
本人、有頂天になっていましたヨ!
試合で勝つことが、楽しいと言うのが少しはわかったようです。
まだまだ、右手打ち、手足の揃いがまちまち、細かなところはたくさんあるけれど、見守っていきたいと思います。
[ ID:1302 ] 05年06月15日(水) 12:51:59
くるお
Re: みなさんのお陰です
初勝利おめでとうございます\(^o^)\
これで息子さんは化けますよ(^^
子供は「勝つ喜び」というより勝って喜んでいる自分の姿を見て喜んでいる親の姿を見てうれしくなりまたがんばろうって気になるような気がします。
>右手打ち、手足の揃いがまちまち、細かなところはたくさんあるけ
>れど、見守っていきたいと思います。
そうですね。まず息子さんが剣道を好きになることが一番大事だと思います。「好きこそものの上手なれ」ですから。




[ 1ページ前へ ]