トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:1291 ] 05年06月12日(日) 02:07:55
たか
剣道はじめたいです!!
はじめまして。31歳♂です。

身体を動かすのが大好きですが、今まで経験したことの無いものに敢えて挑戦したいと思い、この歳になってですが、剣道を始めたいです。
正直、仕事等忙しくて続けられるかという不安はありますが。一応、竹刀と道着、袴は購入しましたが、肝心の道場(教室)が家の近くでなかなか見つかりません。一般の初心者でも快く受け入れてくれるところを探してます。小心者ですが、よろしくお願い致します。

静岡県菊川市在住です。

[ ID:1295 ] 05年06月12日(日) 22:32:08
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: 剣道はじめたいです!!
たかさん
はじめまして。こんばんは。
既に最低限必要なものは揃っているんですね。菊川市ですね。探してみますので、しばらくお待ち頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。
[ ID:1297 ] 05年06月14日(火) 19:41:41
たか
Re: 剣道はじめたいです!!
剣道人口さん
お返事有難うございます。
実は道着等買った際、(その武道具店の)店の人に「今度稽古会あるから、見学に来てみたらどう?」と言われ、一度見学させて頂いたのですが、自分みたいな初心者が一人もいなくて、先生方含め一般の経験者の方ばかりで、剣道の稽古を見るのも初めてで緊張してたせいもありますが、雰囲気に圧倒され、迫力負けしてしまい、それ以来怖くなって行ってません。今更顔を出すのも失礼かなと思ったりします。せっかく剣道始めたいって決意しても、ネガティブなことばかり先行して一歩が踏み出せません。こんな自分ですがいいでしょうか?
長々と失礼しました。
[ ID:1299 ] 05年06月15日(水) 00:39:05
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: 剣道はじめたいです!!
たかさん
それは緊張しますよね。剣道教室の雰囲気によっても違いはあると思いますが、最初は誰でもそうだと思います。今から顔を出すのは、気に懸かるかもしれませんが、次から定期的に行ければ大丈夫だと思いますよ。その気持ちを素直に伝えてみても良いのではないかと思います。

また、菊川警察署で道場があるようです。
ご興味がある場合は、私のメールアドレス admin@kendojinko.com まで直接ご連絡頂ければと思います。よろしくお願いします。
[ 1ページ前へ ]