トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:1338 ] 05年06月28日(火) 23:31:48
菅原 文太郎
剣道再開いたしました。
はじめまして。
つい先日、およそ8年ぶりに剣道を再開した24歳の社会人です。

私は小学4年から剣道をやっておりましたが、高校1年の春休み剣道の試合中にアキレス腱を切ってしまいました。その後いろいろあって剣道から離れていましたが、最近になって無性に剣道がやりたくなってきました。

そんな時にこのサイトに出会い、近くに剣友会があることを知り、居ても立ってもいられなくなり見学に行ってきました。
久しぶりに剣道の稽古を見て、最早剣道をやりたい衝動をどうすることもできず、次の日も早速買った竹刀を握り締めて稽古に顔を出すと、先生が打ち込み稽古を進めてくださいました。
思うように動かない自分の体にブランクの大きさを感じつつも夢中で竹刀を振っていました。
おかげで体中筋肉痛で、昨日今日と仕事はボロボロでしたが、新しい生きがいができて、充実した日々を送れそうです。

そんな風に思えるようになったのもこのサイトに出会えたからだと思っています。
本当にどうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
[ ID:1340 ] 05年06月29日(水) 01:20:20
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: 剣道再開いたしました。
菅原さん
こんばんは。書き込みありがとうございます。
そうですか! 剣道を再開されましたか! おめでとうございます。私も嬉しいです。
運動していないと直ぐに筋肉痛になりますよね。でも、その筋肉痛がなんだか嬉しくなかったですか? 
ブランク明けで、昔のように体を急に動かして、怪我とかしないように、ちょっとずつ体を慣らして下さいね。
これからもよろしくお願いいたします。
[ 1ページ前へ ]