トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:1367 ] 05年07月06日(水) 02:01:00
文京区民
Email
☆野間道場に稽古されたことのある方☆
 私は大学2年の女子です。自宅からは、護国寺にある『野間道場』が一番近く、先生方からの評判も大変いいので、是非稽古をさせていただきたいのですが、どなたか稽古されてる方、もしくは稽古したことがある方はいらっしゃいませんか?? 
 私は剣道経験者なのですが、去年の秋頃から4月にかけて体調を崩してしまい、今現在は初心者同然の身です。
野間道場の方たちは、日頃とても熱心に鍛錬されてるそうで、いざ稽古に行こうと思っても、前より遥かに衰えた自分の体力を考えると、なかなか足が向かおうとしません。。
 どうか稽古内容など、些細な情報で結構ですので教えていただけないでしょうかm(_ _)m
 どうしても剣道を続けたくて、勉強の合間にこのサイトを見つけ、大変嬉しく思いましたo(^□^)o 管理者さま、貴重なスペースありがとうございます。
[ ID:1380 ] 05年07月07日(木) 00:56:33
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: ☆野間道場に稽古されたことのある方☆
文京区民さん

こんばんは。書き込みありがとうございます。
剣道経験者との事ですが、結構長くされていたのでしょうか?
剣道はブランクがあっても全然大丈夫ですので、是非とも再開してくださいね^^
[ 1ページ前へ ]