トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:144 ] 04年03月09日(火) 22:14:12
ごまいぬ
またはじめたいのですが・・・(;_;)
 はじめまして。ごまいぬと申します。
私もまた剣道をはじめたくてしかたがないのですが、近くに道場
がありません。というか、どうやってさがせばいいのかわかりません。
高校から始め、3年間剣道にあけくれ、2段もとりました。
先生もまだまだ伸びるとおっしゃってくれました。
大学に進んで剣道をしたかったのですが、どうしてもなりたい
職業があったため、専門学校にすすみました。
 それから就職してはや2年、もう6年も大好きな剣道と離れてしまい
ました。防具も剣道着も竹刀も大事にしまっています。
テレビで剣道部の特集をしているのをみると、うらやましくて、
やりたくてしかたありません。
 近くに剣道場がない場合もしくは探すにはどうすればいいですか?
ちなみにいまは淡路島にすんでいます。なにか情報を知っているかたが
いれば、よろしくお願いします。
[ ID:146 ] 04年03月10日(水) 00:13:08
剣道人口
ホームページ Email
Re: またはじめたいのですが・・・(;_;)
色々な方に聞いてみますので、しばらくお待ちくださいね。
[ ID:147 ] 04年03月10日(水) 07:20:37
正心剣友会 yasu
ホームページ Email
Re: またはじめたいのですが・・・(;_;)
ごまいぬさんへ
当ホームページの管理人さんから淡路の道場を探している方がいるとの連絡を受けました。
淡路島では、
 一般団体 淡路剣道協会
 少年団体 淡路剣道協会少年部
      ふくら少年剣友会
の3団体が兵庫県剣道連盟に登録されているようです。(兵庫県剣道連盟50週年記念誌より)
 同誌には連絡先等の記載がありませんので、兵庫県剣道連盟に問い合わせされたらいかがですか。
 兵庫県剣道連盟 
  078−861−5145
稽古場所が近くであればいいのですが(^_^)/~
[ ID:148 ] 04年03月10日(水) 21:14:13
剣道人口
ホームページ Email
Re: またはじめたいのですが・・・(;_;)
ごまいぬさんへ

錬心館少年剣士会 が 兵庫県三原郡南淡町 
にもあるという事が道場連盟さんのご協力で分かりました。
錬心館少年剣士会は、兵庫県道場連盟に加盟されています。

こちらは少年少女だけかもしれませんが、yasuさんに紹介していただいた剣道教室も含めて、是非とも検討してみてくださいね。^^
兵庫県道場連盟の連絡先は、メールでご連絡いたしますので、
kendojinko2@yahoo.co.jp までメールを送ってください。

yasuさん、この度は、ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
[ ID:158 ] 04年03月13日(土) 18:06:28
剣道人口
ホームページ Email
Re: またはじめたいのですが・・・(;_;)
連絡したかなー
[ ID:171 ] 04年03月17日(水) 00:07:04
ごまいぬ
Re: またはじめたいのですが・・・(;_;)
 皆様いろいろご協力いただきありがとうございました。早速連絡をしようとおもった矢先、
今日、大阪転勤を言い渡され、がっかりしています。大阪でもできる環境であればいいのですが・・・。いろいろ調べてくださったのにほんとにすいません(;_;)でも剣道をふたたびやりたい気持ちはきえませんよ!
[ ID:172 ] 04年03月17日(水) 00:51:40
剣道人口
ホームページ Email
Re: またはじめたいのですが・・・(;_;)
ごまいぬさん
待ってましたよー 転勤ですか。大阪にも本当にたくさんの剣道教室があるので、引越しして落ち着いたら、剣道教室を探して見学に行って、稽古を始めてくださいね。
剣道は2人いれば出来るから、どこでも出来ますね。
[ 1ページ前へ ]