トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:1501 ] 05年08月07日(日) 15:06:53
haru
ホームページ Email
はじめまして!!!
皆様はじめまして!!!高Aのharuと申します☆剣道は高@の12月から始めました。まだまだ未熟者です(´∀`;)昨日、出稽古に行って追い込みを初体験しました。死ぬかと思いました!!途中で抜けようかと思ったんですが、ここで逃げると強くなれない!!と思って我慢しました。皆さんは、稽古がキツくて剣道が嫌になった事とかありますか??明日からC日間、また出稽古なので、剣道の事が頭から離れません(>□<)でも頑張ります!!!
[ ID:1502 ] 05年08月07日(日) 20:39:52
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: はじめまして!!!
haruさん
初めまして。こんばんは。書き込みありがとうございます。
ブログいいですね^^ 読みました。

もし自分が高校生の時のブログ(日記)を残していたら、いい思い出になっただろうなぁと思いました。自分が当時どんな事で悩んでいたのか、後で知ると楽しいですからね。
悩み事はたくさんあると思いますが、ブログを書き続けると、いいと思いますよ。

私が高校のときは、稽古が辛い時がありました。嫌になった事もありました。でも、今となるとそれが良かったと思います。

haruさんは嫌な事だけでなく、その嫌な事が終わった後の爽快感や自己満足感、自信なども考えてみてくださいね。

頑張ってください!
[ ID:1503 ] 05年08月07日(日) 21:49:56
haru
ホームページ Email
Re: はじめまして!!!
剣道人口様、コメントありがとうございました!!あんなblogも読んで下さるなんて・・・(>Д<)私の青春時代は剣道一色みたいです!!やはり前向きに行かなきゃですね☆稽古で辛いのを我慢して、一生懸命頑張って一勝出来れば、辛さよりその喜びの方が大きいですよね。あまりにもキツくて抜けようかと思いましたけど、それじゃあ強くなれないと思ったので、最後まで頑張りました。明日からも頑張ります!!!
[ ID:1536 ] 05年08月12日(金) 11:09:03
Re: はじめまして!!!
始めまして。それと出稽古お疲れ様です。ホームページ見させてもらいました。玉竜旗に出たとは羨ましい。自分も高校のころ玉竜旗に遠征して出ようかと皆で話し合ったことがありました。しかし九州は遠かった!
九州の剣道部なんていったらかなり強そうだね。うちの高校のときの剣道部の顧問が玉竜旗を制したことあるらしく、かれの稽古はかなり辛かった。
追い込みは通常メニューで週5で毎日道場の端までの往復を何回もやらされてました。夏休みは最悪で強化錬や合宿のことを思い出すと今でもぞっとするよ。普段からかかり稽古も先生次第のエンドレスだし、稽古中は水飲んだらだめ、面は一度付けたら終わりまではずせない。ぞくぞくと同期がやめていきました。でもそれを続けてたら高2くらいで体も少しなれて剣道が辛かったのが楽しくなり、逆にもっと人よりがんばってやろうって思えるようになりました。しかも辛い(楽しい)時間を共有したよい仲間もできたし。だから自分も青春時代の思い出は剣道ばっかりです。
その辛い経験はいつか生かされると思います。がんばって!
[ ID:1537 ] 05年08月12日(金) 20:10:55
haru
ホームページ Email
Re: はじめまして!!!
大様、コメントありがとうございます☆
玉竜旗は雰囲気が凄くて、圧倒されました。顧問の先生は、1年の時に逆5人抜きしたらしいです(^д^;)稽古、すごかったんですね!!かなり驚きました。稽古は死にそうなぐらいキツイですけど、気付くと剣道の事考えちゃってたりします!!剣道っていいですねぇ☆★人との繋がりも出来ますよね!!素晴らしい武道だと思います(≧∀≦)スタートは他の人よりも遅いけど、引退までには抜けるぐらい強くなれるように頑張ります!!
[ 1ページ前へ ]