トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など

 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:1506 ] 05年08月08日(月) 17:58:02
やんちゃ坊主
道場を教えてください(千葉市)
小学生の子供に剣道を習わせたい
のですが、指導者の先生方が充実している
剣友会を教えてください。
少し調べたのですが、指導者の揉め事や
人数不足で休部中のところが多かったので・・・。
出来れば千葉市内で御願いします。
[ ID:1508 ] 05年08月08日(月) 23:38:46
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: 道場を教えてください(千葉市)
やんちゃ坊主さん
こんばんは。初めまして。書き込みありがとうございます。

当サイトには千葉市で複数の剣道教室や剣道場が登録されておりますが、ご連絡いただけましたでしょうか?

また、http://www.taiiku-sports.co.jp/kendo/htm/holl.htm こちらにも、多くの剣道教室や剣道場が登録されておりますので、ご参考にされてみてはいかがでしょうか?

もし時間的な余裕がありましたら、足を運ばれて、先生方の指導方針等や活動内容について直接お伺いされた方が宜しいかと思います。

お子さんが剣道が好きになれば私も嬉しいです。
[ ID:1512 ] 05年08月09日(火) 07:55:47
やんちゃ坊主
Re: 道場を教えてください(千葉市)
私は剣道のことがよく分かりません。
ですから、みなさんの知っている情報教えてください。
[ ID:1703 ] 05年09月26日(月) 13:06:53
子連れ狼
Re: 道場を教えてください(千葉市)
千葉市で今お勧めなのが轟剣友会です。
指導者がなんと昨年全日本選手権大会で優勝された鈴木先生ですよ。ほかにも一昨年全日本選手権でベスト16になった岩下先生と女子では今年全日本女子選手権に出場した伊澤先生の3人で教えていますよ。
第一線で剣道をされてる3人の若い先生方が教えているので、礼法もさることながら剣道も強くなりますよ。
実際、3先生が教えだした3年位前から急に強くなりましたからね。
私の子供は違う道場で剣道をしていますが、うちの先生も素晴らしいのですが少し羨ましいですね。
[ 1ページ前へ ]