トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:1547 ] 05年08月18日(木) 16:46:57
おりょう
Email
初投稿です。
私は中学・高校と剣道部に所属していましたが、進学した大学には剣道部や剣道サークルがないため、約2年以上剣道からは遠ざかっています。でもやっぱり剣道がしたいので、一般の成人でも通える道場を探しているところです。私は今年の4月から兵庫県の三田市というところに住んでいます。三田市の剣道関連のホームページを見てみると剣道教室も多く、比較的剣道は盛んなのではないかと思います。でも見たところ小・中学生対象の教室が多いようなので私でも通えるような道場を見つけることができません。たぶん私の探しようが足りないんだと思いますが…(^_^;)なので、もし良い道場・教室がありましたらレスよろしくお願いしますm(_ _)m
[ ID:1549 ] 05年08月20日(土) 01:49:17
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: 初投稿です。
おりょうさん
こんばんは。書き込みありがとうございます。

残念ながら、三田市の剣道教室さんには当サイトに登録を頂いておりません。

http://www.skijournal.co.jp/kendo/dojo/top1.html
こちらのHPで、三田市と検索したら3つほどの剣道教室があるようです。その中でもおりょうさんが通えそうな感じのところがありました。

あとは勇気を出して見学に行ってみることだと思います。頑張ってくださいね!
[ ID:1550 ] 05年08月20日(土) 13:16:24
おりょう
Re: 初投稿です。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
勇気を出して、これが最初の難敵ですね笑
頑張ります(>_<)
[ 1ページ前へ ]