トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など

 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:1664 ] 05年09月14日(水) 23:03:51
石川人
東京の剣道場について教えて下さい!
初めまして。港区在住の20代の者です。進学の為に会社を辞めて、以前より時間ができたので、前々から興味があった剣道をやりたいと意気込んでます。どなたか都内(できれば港区付近)の初心者でも通える剣道場/剣道教室ご存じないですか?
剣道に興味を持った訳ですが、友人で(非常に気合の入った)剣道家がいて、野球部在籍中の私に、右足で踏み込んで打ってみろと執拗に迫ってきたんで、しょうがないから打ってやったら、「ふふふ、やっぱりギャクドウはそうじゃないと」とか当時の自分には意味不明の言葉でしたが、剣道の足の運びの薀蓄を語られたのがきっかけです。剣道家って、「道」に厳しいんですね。。。
[ ID:1668 ] 05年09月15日(木) 17:44:41
Tom
ここに・・・
ってご案内しようと思ったら港区は登録が見当たらない。
それでカキコされたんだと勝手に納得・・・(;´▽`A``

こんな所が有りますが、↓

(財)東京都剣道連盟 03(5405)2166 03(5405)3680 〒105-0004
東京都港区新橋4-24-2   HPが無い・・・


で、中には港区民限定っていうのもありますが、↓
http://www.city.minato.tokyo.jp/kyoiku/shogai/guide/ne_03_1.html


>氷川武道場
>・内容:柔道・剣道の定期練習会を開いています。って所も↓

http://www.kissport.or.jp/sisetu/okugai/

>前々から興味があった剣道をやりたいと意気込んでます。
その意気、その意気、是非剣道人口の仲間入りをして楽しんでください。p(*^-^*)q がんばっ♪
[ ID:1674 ] 05年09月17日(土) 15:08:35
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: ここに・・・
石川人さん
書き込み遅れてすいませんでした。こちらに港区の剣道場の数件載っていますので、ご参考になさって下さい。

また、Tomさんが教えてくださった、東京都剣道連盟に連絡されるのはとても良いと思います。

通えそうなところが無かったら、また書き込んでくださいね。



[ 1ページ前へ ]