トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など

 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:1824 ] 05年10月12日(水) 08:33:27
3児の母
Email
見学に行ってきました
 娘と娘の友達2人を連れて道場に見学に行ってきました。久しぶりに竹刀の音を聞いてドキドキでした。小学生から大人まで、レベルにあわせて4人の先生方が、優しく指導されていました。その様子をみて記憶がよみがえってきました。稽古がきつくて泣いたこと、昇段審査で合格して泣いたこと・・・ホントにいろんなことがありましたが、剣道に出会えてよかったと思っています。娘にも、何かに打ち込んで泣いたり笑ったりいろいろな経験
をしてほしいと思います。後は娘の気持ちなのですが・・剣道を始めてくれるといいなぁ。
[ ID:1826 ] 05年10月12日(水) 17:51:50
ママ
Re: 見学に行ってきました
そうなんですよねえ〜私も見るとつい昔が。。。そしてドキドキって。
これは、子供より親の方がなっちゃうのですよね!
もし、娘さんが練習なんてし始めるとなおさら、記憶が。。。

まあ、子供は天からの預かり物と考えて、親とは別人。
そう割り切れない部分もありますが、本当に剣道はじめてくれるといいですね。後は、親としては娘のことには口出さない。
もし、口出しするなら、親が面をつけて、師として話さないといけませんね。私も、今日は稽古日です。
[ ID:1831 ] 05年10月15日(土) 01:22:35
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: 見学に行ってきました
3児の母さん

こんばんは。書き込みありがとうございます。
書き込みが遅れてすいません^^; 最近、仕事の関係でほとんどHPが見れない状況です。

私もブランクがあって見学に行ったときの事は未だに鮮明に憶えています。
お子さんが剣道を始められることを祈っています!
3児の母さんもね。
[ 1ページ前へ ]