トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など

 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:1878 ] 05年11月04日(金) 18:12:52
けんパパ
うれしい!
剣道を始めて2年になる愚息@小五が、昨日の地区大会で初勝利しました。
#「初優勝」じゃないです。念のため(笑)

これまで、試合といえば、ずーっと秒殺の連続でしたが、ようやく勝てました。
2分の試合、1分半のところで「面」を取って、残りの30秒が長かったこと、長かったこと・・・
心臓が口から飛び出そうでした。

剣道は勝ち負けでは無いというのは、承知しているつもりですが、親としてはやっぱりうれかったです。
白状すると、ちょっとウルウル来ました。
カミさんからは、親バカと言われましたが、うれしいものは、うれしい。

ということで、バカ丸出しの書き込みですが、皆さんも我慢してください(笑)。
[ ID:1879 ] 05年11月04日(金) 19:22:03
ピカピカの中一☆
ホームページ Email
Re: うれしい!
はじめまして。ピカピカの中一☆です。
おめでとうございます!
とっても喜ばしい事じゃぁありませんか!
親バカだなんて、思いませんよ。
お父さんに応援されるなんて、子の立場としてはとっても心強いんですよ。
私は、今年始めた初心者の未熟者で、毎日のように秒殺どころか、瞬殺されてばかりです。
部活動での稽古は中々辛い時もありますが、親御さんが応援してくれているんだと思えることはとても心強く、また安心できることなんです。
私の両親は、剣道をすることに初めは反対しましたが、今では練習試合に顔を出しては、剣道を見て楽しんでいます。

けんパパさん、これからも息子さんを応援し続けてあげてください!
試合の日コートに立った時に、心強い存在なのはお父さんなハズです。
息子さんも、頑張ってください!応援しています。
[ ID:1881 ] 05年11月05日(土) 00:51:12
モアイ
Re: うれしい!
けんパパさん、おめでとうございます。
お初にお目見えさせていただきます。

ご子息様が優勝!!!、ところで、何か買う羽目にはなりませんでしたか?

私の所は、中一になる息子が居りますが、物が掛かると試合には強い、私も剣道をしておりますが、私をそう言う面では超えている感が致します。

しかし、親心とは不思議なものであり、いい者だと最近は素になって感じられます。

けんパパさん、親ばか結構、お互いがんばりましょう。他にも親ばかの人居てますよ。(^¥^)
今後とも宜しくお願いします。
[ ID:1883 ] 05年11月05日(土) 11:03:24
庚の父
Re: うれしい!
はじめましてけんパパさん、ご子息の勝利おめでとうございます。家に帰ってからは試合のビデオを観ながらきっとおいしいお酒を飲んだ事でしょう(^_^)v。私も親馬鹿の一人、子供の試合に一喜一憂できることは、とても幸せな事だと思います。
[ ID:1884 ] 05年11月05日(土) 12:44:55
くるお
Re: うれしい!
けんぱぱさん、おめでとうございます。
>残りの30秒が長かったこと、長かったこと・・・
心中お察し申し上げます。
>ちょっとウルウル来ました
私なんて子供と一緒に再開したもんですから我が子が自分に切り返しをしにきたときにウルウルきてましたよ。(爆
うちの愚息(小4)はまだ対外試合は未勝利です。
実は明日、試合なんです。私も再開してから何度か試合に出していただいてますが未勝利なんです。
明日はけんパパさんにあやかって愚息ともども初勝利を目指したいと思います。 あっ娘(小2)も未勝利でした。こいつもがんばるらしい・・・です。声が小さいんですが・・・
[ ID:1893 ] 05年11月07日(月) 11:37:16
ママ
Re: うれしい!
それはとってもうれしいですよね。
うちの愚息も、今月20日試合ですけど、どきどきしてますもん。親としては。。。
勝ち負けではないのですけど、日ごろの練習の成果があってもいいのではないかと思います。
今の学校教育では、優劣をあまりつけないので、かえってこういう場で競争心をかきたてて、やる気を起こさせたほうがいいと思います。
よかったですね。おめでとうございます。
[ ID:1899 ] 05年11月08日(火) 04:52:02
海田
ホームページ
Re: うれしい!
おめでとうございます。それは親としての誇らしさ全快でしたね。
ワタシもコンクールで賞を取ると一緒になって喜んでくれたというのがとてもうれしかったものです。逆に普段の演奏会や練習のときにどうしても上手くできなくってミスをすると『あんたってミスなしで通して演奏するって事ができないのね』と言われ続け、かなりのトラウマでした。これからも上手に叱咤激励してあげて下さい。ダメねって言う断定形は絶対ダメ!けなされて上手くなる人はいない!どれだけ親ばかと言われようと褒め続けてあげて下さい。
[ 1ページ前へ ]