トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など

 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:1939 ] 05年11月22日(火) 01:07:02
くまお
御報告!!
剣道人口さん御無沙汰しております。
覚えていますでしょうか??サラリーマンリバ剣くまおです。
さて、先日の昇段審査においてお陰様で四段の審査合格する事ができました。
ブランク四年、再開して一年半の時を経てとりあえず再開当初の目標を果たす事ができました。
自分の番号を見つけた時は何事も耐え難い充実感でしたね。

剣道再開に関しまして道場探してくれた剣道人口さんには非常に感謝しております。相変わらず仕事に追われる毎日ですが、これからも精進していきます。次の目標は五段!といいたいところですが今度は指導者として色々勉強していこうかと考えております。

今後ともこのサイトを影ながら応援させていただきます。

ではでは
[ ID:1940 ] 05年11月23日(水) 22:04:50
162
Re: 御報告!!
くまおさん初めまして!
四段昇段、おめでとうございます!
私も先週末の審査で合格しました。
10年近く受けてなくて、子供が剣道始めたのをきっかけに、ここ1年また気合が乗ってきた所でした。
自分の番号を見つけたときの充実感、よく分かります。最初は五段の掲示を見てしまい、「あーっまた駄目かぁ」って勝手にショックを受けた所だったので、喜びもひとしおでした(笑。

そうですね、私もくまおさんと同じく、精進して子供たちに教える立場として色々勉強したいと思っています。
4年後、お互い五段を自信を持って目指していられるよう、頑張りましょう!

今後とも宜しくお願いします。
[ ID:1942 ] 05年11月24日(木) 22:58:26
くまお
Re: 御報告!!
162さん、こちらこそ初めまして!
昇段おめでとうございました。
10年ブランクから四段昇段とは素晴らしいの一言ですね。
四段の肩書きにぶらさがる事のないようにお互い頑張っていきましょうね。
せっかく大金はたいて四段取った事ですしね 笑
[ ID:1947 ] 05年11月25日(金) 00:41:06
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: 御報告!!
くまおさん 162さん

こんばんは。昇段おめでとうございます! 四段ですか〜
ブランクがあって段審査に合格すると、再開して良かったぁと思う気持ちが、さらに強くなるのではないかと思います。

くまおさんは、ブランクがあったとは思えないような活躍ぶりですね。

次は4年後ですね。さらに大金が必要になるので、今から貯金でもしておいた方がいいですね。

これからもよろしくお願いします。
[ 1ページ前へ ]