トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など

 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:1941 ] 05年11月24日(木) 06:35:30
梅太
新潟県新潟市、新潟大学周辺で練習できるところを探しています。
当方大学二年生で、稽古のできるところを探しています。
高校の時に始めて、大学に入ってからは辞めていたのですが、最近またやりたくなってきました。

部活やサークルに入ればいいのかもしれませんが、時期が中途半端だし、バイトなどであまりいけないかもしれません。
なので、社会人の方がいかれるようなところがこの近辺でないものかと思い、書き込ませていただきました。

なにか情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。
[ ID:1946 ] 05年11月25日(金) 00:36:36
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: 新潟県新潟市、新潟大学周辺で練習できるところを探しています。
梅太さん

こんばんは。書き込みありがとうございます。

剣道は離れるとなぜかしたくなるんですよね。。。
これを機会に是非再開してください。剣道から離れていた期間も2、3年だけですしね。

残念ながら、当サイトには新潟市の稽古場の情報は2つだけです。もし、よろしければ、そちらに連絡してください。
http://kendojinko.com/dojo/nigata/nigata.html

また、場所がどうしても離れているという場合は、こちらで”新潟市”と入れて検索してみてください。
http://www.skijournal.co.jp/kendo/dojo/top1.html

それでも通えそうにないという場合は、また書き込んでくださいね。よろしくお願いします。
[ ID:1960 ] 05年11月26日(土) 15:17:50
梅太
Re: 新潟県新潟市、新潟大学周辺で練習できるところを探しています。
剣道人口さんありがとうございました。
さっそく探してみて、近くにいくつか見つけることができました。

ただ、それのどれもが剣士会で、一般の方も参加されてはいますが、小中学生の指導が中心のように感じました。
そういうところに自分のように指導する立場でないものが参加してもいいのでしょうか?
自分は高校の部活動でしかやっていませんでしたので、その辺の空気がわからないもので・・・。
立て続けの質問で申し訳ありませんが、アドバイスをお願います。
[ ID:1966 ] 05年11月26日(土) 23:48:29
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: 新潟県新潟市、新潟大学周辺で練習できるところを探しています。
梅太さん

> 自分のように指導する立場でないものが参加してもいいのでしょうか?

それは、剣道教室や剣道場によって違います。一般の方で子供と一緒に稽古している方がいらっしゃるか見学しに行ってみたらいかがでしょうか?
子供と一緒に始めた方とかいらっしゃるケースが多いので。
[ ID:1973 ] 05年11月27日(日) 09:48:22
梅太
Re: 新潟県新潟市、新潟大学周辺で練習できるところを探しています。
そうですか。
では今度見学してみることにします。
どうもありがとうございました。
[ 1ページ前へ ]