トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など

 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:2021 ] 05年12月18日(日) 16:14:27
いちわ
納会でした。
雪国だからだと思いますが、今日で1年の締めくくり、来年の2月から本来の稽古開始でそれまでお休みです。(1月2日も初稽古だそうですが。)
影でも努力しなくちゃ。。。

剣道人口様をはじめ、掲示板の皆様、先生方、保護者の皆さん、お友達(←なんと呼ぶのでしょう、普通・・・;)家族のみんな、もういろいろな人たちのお陰様でこの日を迎えられました。

来年からもまた新たな気持ちで頑張ります。
ありがとうございました。
(心中静かな闘志がみなぎっています。・・・と思いますっ)
[ ID:2022 ] 05年12月18日(日) 17:26:42
ひでお
Re: 納会でした。
はじめまして。

僕の通っている道場は、明日月曜日が稽古納めです。仕事を大急ぎで終わらせて、稽古してきます。間に合うかな?
[ ID:2026 ] 05年12月19日(月) 13:47:45
ママ
Re: 納会でした。
いちわさん、お久しぶり!

納会ですか〜、やっぱり早いですね。
福岡はまだですが、今年は雪が多くて。。。さぶっ!

私も、頑張ってますよ〜、時々足がこわりそうになりながら。。。連続技が(大分元の調子の半分ですけど)押さえに出てくるようになりました。

まだまだ、修行の身です。いちわさんに追い抜かれないように、がんばらなくちゃ!

大人の剣道、頭に置きながら、ここのところ調整中。体力や瞬発力が劣ってしまった今、それしかないと思いつつ、つい気がつくと若者の真似をしていたりして、そんな自分がおかしいながらも、楽しんでいます。

寒いので、風邪などひかれませぬようお気をつけ下さいませ
[ ID:2028 ] 05年12月20日(火) 19:53:45
いちわ
Re: 納会でした。
ひでおさん、はじめまして〜^^

昨日が稽古納めだったんですかぁ。稽古には間に合われましたか?なんだか「剣道大好き!!」っていう感じが伝わってきます^^
そちらも雪国なのでしょうか。稽古納めの時期が似てるってか、近いから・・・

お休み中も自主トレ(っていうんでしょうか)お互い頑張りまっしょい!!←っっって、年上だったらスミマセン。。。
[ ID:2029 ] 05年12月20日(火) 20:00:49
いちわ
Re: 納会でした。
ママさ〜〜〜〜ん♪
いつもありがとうございます^^

恐れながら心の師と仰いでおります。
ママさんに追いつくなどdでもございません!!!
でも、精神鍛錬のみでなく、技術面でも成長したいと
かすかな野望を抱き始めた2005・冬。
 
いろいろありまして、一時は辞めよう、私は剣道するに値しない人間だ、とまで落ち込んだ時期もありましたが、
「だからするんだよ」と、励まされ復活した身。

来年の私は生まれ変わります。これからも見捨てないでください。
よろしくお願いいたします。
[ ID:2039 ] 05年12月23日(金) 00:05:17
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: 納会でした。
いちわさん

こんばんは。返事が遅れてすいませんでした^^;
1年間お疲れ様でした〜 今年はどうでしたか?
来年も楽しく剣道ができる1年になるといいですね。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
[ 1ページ前へ ]