トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など

 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:2052 ] 05年12月29日(木) 03:44:35
ピコ
はじめまして☆
大学から剣道を始めて、今年で三年目です。年明けに二段の昇段審査を受けようと思っているのですが、剣道形(特に三,四,七本目)が上手くできません。きれいに出来るこつなどがあれば、ぜひアドバイスをお願いします。
[ ID:2055 ] 05年12月29日(木) 23:06:13
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: はじめまして☆
ピコさん
こんばんは。初めまして。書き込みありがとうございます。

コツがあれば、私も知りたいです^^
電車の中など、時間のあるときに頭の中で1本目から7本目までイメージとかはしていました。

こちらに剣道形のアニメーション等がのっているサイトにリンクを貼っていますので、もしよろしければご覧下さい。
http://kendojinko.com/shinsa.html

頑張ってくださいね。
[ ID:2056 ] 05年12月30日(金) 01:39:52
ピコ
ありがとうございます☆
さっそくリンクしてみました〜☆
今はちょうど帰省中で、残念ながら地元では練習場所も練習相手もないので、部屋でコソコソと丸めた新聞紙を木刀に見立てて練習中です(笑)。でも、アニメーションのおかげでだいぶとイメージができそうです。来月15日まであと少し…頑張ってきます!!o(^▽^)b"
[ 1ページ前へ ]