トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など

 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:2151 ] 06年01月30日(月) 18:15:53
うえいに
初心者33歳、子ども4歳
失礼します。
以前違うところに書き込んでしまったようですのでもう一度。
私も道場を探しています。
子どもにさせようと思って調べているうちに自分も剣道を始めたくなってしまいました。
奈良市在住です。
子どもは少し早いので自分から始めて小1くらいからさそおうと考えています。
仕事もあるので難しいですかねえ。
よろしく御願いします。
[ ID:2153 ] 06年01月30日(月) 23:40:36
ママ
Re: 初心者33歳、子ども4歳
初めて門をたたくのは、勇気がいりますよね。
私も、息子の道場の門を私がたたく(再開)のに勇気が入りました。
でも、今は娘(3歳)も、ほうきで「面」と言ってきます。おそらく、娘もさせることになると思います。
仕事を私もしているので、本当に悩みました。でも、一つ言えることは、もっと早いうちに再開したらよかったと。
私事ですが、20数年ぶりに再開したのです。高校3年間のみの経験で、41歳で復帰したのですけど、チャンスは今まで何度もあったのに、逃してきていました。それが、息子の稽古を見ているうちに、心の奥底でくすぶっていたものが、結局我慢できずに。。。という訳です。
人生1度しかないわけですから、やりたいことはしないと、後悔だけが残る不完全燃焼にはなりたくないですから。
仕事との両立は大変ですが、文武両道と言う言葉があるように、いくつかのことをすることは可能と思います。うえいにさんの気持ち次第と思いますよ。
[ ID:2155 ] 06年01月31日(火) 00:45:15
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: 初心者33歳、子ども4歳
うえいにさん

初めまして。書き込みありがとうございます。
来週にでも見学に行かれてはいかがですか? 先ずは行動です。
当サイトに、奈良市の情報は少ししか載っていませんが、どの辺りがご希望でしょうか?
[ ID:2161 ] 06年02月01日(水) 00:55:46
うえいに
Re: 初心者33歳、子ども4歳
当サイトに、奈良市の情報は少ししか載っていませんが、どの辺りがご希望でしょうか?

西部がのぞましいですね。

自分でも情報を集めます。よろしく。

ありがとうございました。
[ ID:2162 ] 06年02月01日(水) 01:01:19
うえいに
ママさんへ
ありがたいお言葉感謝しています。
いろいろ可能性のある道場をさがしてみます。
[ 1ページ前へ ]