トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など

 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:2169 ] 06年02月03日(金) 08:39:23
らぐら
Email
初めまして
剣道ができない環境になって6年経ちます、36歳です。
剣道をやめたとは思っていませんが、さすがに6年も竹刀を握らないと情熱も冷めてしまいそうでスレ立てさせていただきました^^;
仕事中にこっそり覗かせていただく程度ですが、よろしくおねがいしますm(_ _)m
[ ID:2172 ] 06年02月04日(土) 01:24:10
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: 初めまして
らぐらさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
どうして剣道をが出来ない環境になったんですか? 仕事の関係でしょうか?
また再開できたらいいんですけどね。
[ ID:2176 ] 06年02月04日(土) 18:20:01
らぐら
Re: 初めまして
お早いレスありがとうございます。
仕事の関係で時間がまったくとれません;;
今は専ら仕事や人間関係で剣道精神の稽古をしているところです^^;
たまに形とかはしますけどね^^;
口ばかりになってしまいますが、私でもレスできるスレには参加させていただきますので、よろしくおねがいします。
[ ID:2182 ] 06年02月05日(日) 23:32:22
ママ
Re: 初めまして
さきほど、私の質問への返答をありがとうございます。
6年ですかあ?私は20数年ぶりなんです。
ずっと、仕事と家庭のことばかりやってきました。特に仕事は、ずっとやっていて、気が抜けないと考えていましたから。今も、もちろんそうですが、劣ってしまった体力を少しでもこれ以上落ちないようにしないと、60歳、65歳になっても仕事ができないと考えています。

友達と話していたら「昔やっていたら、力の抜き方とかわかっているから、それほど心配することじゃない。だまされたと思ってやってみたら?」なんて言われまして、恐る恐る始めました。
でも、本当に友達の言うとおり!
不思議なことなんですけど、翌日起き上がれなくなるほどの筋肉痛なんてありませんでした。
それからは、やみつき。。。
もっとも、昔のようにはなりませんけど(^^;)
らぐらさんも、今はできないかもしれませんけど、そういう機会があったら是非再開されてくださいね。
[ 1ページ前へ ]