トップページに戻る

なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理者が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など

 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:2274 ] 06年03月14日(火) 22:57:06
ゆうちゅん
Email
私のことではないのですが・・・
 初めて書かせて もらってます。
うちの娘の中学の先輩のお父さん(なんかややこしいですが)
が40才すぎにして 初めて剣道をはじめられました。ずーっと 剣道をしたかったらしいのですが、娘が自分がいる間はやめてほしい とのことで 娘が高校に入ったし 時間にも余裕ができたとのことで始めたらしいのですが これがすごい!!うちの中学は週3回 夜 体育館で稽古があるのですが、先輩父は みんなのまえにでるまえに と 道場で一人ですり足・素振り 1ヶ月 面うち1ヶ月 時には 仕事場ですり足をしていて 同僚に「足 けがしたの?」と聞かれながらじみちに 陰で努力をかさね いよいよ 体育館デビュー!! 少しだけ小学生の相手をできるくらいになられました。 見取り稽古6段!!なんて みてるだけで
何も実行に移さず えらそぶってえた自分が恥ずかしく 頭の下がる思いです。
[ ID:2275 ] 06年03月15日(水) 13:21:40
ママ
Re: 私のことではないのですが・・・
凄いですね!その努力・・・
私なんか、とってもさぼりもんですねえ。
よほどしたかったのですね。だから、そうなるんです。
まずは好きになることが一番大切。心から渇望するほど好きになることが・・・ですよ!
応援します。
新しいページ