トップページに戻る

なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理者が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など

 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:2307 ] 06年03月26日(日) 22:34:30
はましま
Email
「ブランクがある方へ」を読んで
とてもうれしく、同じ気持ちの人がいるんだなと思いました。このページをつくってくださってありがとうございます。
引っ越すたびにネットなどで近くに<中高年かつ初心者向けで基礎を学べて練習できるところ>がないかなあと探してきましたが、いまだみつかりません。中1〜高1まで剣道部で、受験のために断念、大学の体育会は自分が弱かったので躊躇して入れませんでした。何度も剣道を再開しては練習についていけないという夢をずっと見つづけるような挫折体験になろうとは…。(ここ10年ほどはさすがに見ませんが)。
10年ほど前、仕事していたタイのバンコクでタイランド剣道クラブというところに通い(タイの暑さに負けたため、運動しようと思ったのです)、長いブランクがあったものの楽しく練習できました。剣道って練金術のようにやる気を創り出すんだなあと感じました。帰国して一時霞ヶ関官公庁の剣道部にもぐりこませてもらいましたが、あまりに皆強くて練習についていけませんでした。
今回HPを拝見して、いつかまた初心者に戻って1からやり直したいなあと思っています。できれば職場近辺で教室がみつかればいいなと思います。じっくり拝見します。では、ごきげんよう。
[ ID:2311 ] 06年03月27日(月) 23:57:03
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: 「ブランクがある方へ」を読んで
はましまさん

初めまして。書き込みありがとうございます。
タイで剣道を再開するというのも凄いですね^^ 海外に住んでいるから逆に気になったということですね。

職場の近くで剣道教室が見つかるといいですね。今度は是非とも長く続けてくださいね!

これからもよろしくお願いします。
新しいページ