トップページに戻る

なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理者が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など

 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:2378 ] 06年04月17日(月) 18:14:25
あんこ
Email
不安です・・
初めまして。わたしは高校1年生です。実は今、剣道部に入ろうと思っていますが、わたしは初心者です。通っている高校の剣道部は、県優勝は当たり前、全国でもベスト8には入る、剣道の名門校です。見学にも行ったのですが、同じ学年の子は剣道の推薦で入学した経験者ばかりで、何も知らないわたしは正直不安です。しかし、わたしは将来警察官になりたいという夢があるので絶対に逃げたくはありません。だから、部活が始まる10日後までに少しでも基本の動作を学んだり、剣道に適した体を作ろうと思います。どなたか教えてはくれませんか?読んで下さり、ありがとうございます。 
[ ID:2380 ] 06年04月17日(月) 18:45:09
院宮(ご無沙汰ぁ〜)
ホームページ
Re: 不安です・・
素晴らしい志をお持ちですね。

さて、どうしたものでしょう。 

とりあえず、高校生ですので、読んで理解することも必要・・・

と、言うわけで、拙サイトを読んで見てください。 何かヒントになるやもしれません。

で、その上で体の動きをしましょう。  

すり足・左片手素振り・面素振り これが基本の基本でしょう・・・。
[ ID:2388 ] 06年04月20日(木) 22:39:48
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: 不安です・・
あんこさん

強い剣道部ですね。頑張ってくださいね! それだけ強い意思があれば大丈夫だと思います^^

あと、本とかもためになると思いますよ。
http://kendojinko.com/booktop.html
新しいページ