トップページに戻る

なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理者が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など

 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:2422 ] 06年05月06日(土) 23:27:33
剣志郎
Email
ありふれた質問ですが、剣道場を探しています
現在51歳ですが、去年から剣道を始めました。
立場上、練習相手は中学生で、最近、少々物足りなさを感じています。
できたら、中学生だけでなく、私と同じくらいの年代で、最近、剣道を始めた方がいる道場等で、大人の人と練習したいという気がしています。私が住んでいるのは徳島県美馬市脇町というところです。別に剣道場は徳島県内でなくていいのです。距離的に言えば、香川県も結構近いです。私の希望する剣道場に合うようなところを知っている方があれば、教えたください。
[ ID:2430 ] 06年05月07日(日) 23:26:31
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: ありふれた質問ですが、剣道場を探しています
剣志郎さん

初めまして。書き込みありがとうございます。
50歳で剣道を始められたのですね^^

稽古場に関しては、少しお時間下さい。
宜しくお願いします。
[ ID:2444 ] 06年05月08日(月) 19:31:33
剣志郎
Email
Re: ありふれた質問ですが、剣道場を探しています
さっそく、返事のメールをありがとうございます。
大人になって剣道を始めた者にとって、大人の初心者に対応してくれる道場を見つけるのは、少しむずかしいのかなあって、気がします…
私が希望しているような道場が見つかるといいなあ、と思います。
本当に、剣道が好きな人と練習できたら、幸せです!
[ ID:2446 ] 06年05月08日(月) 22:36:32
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: ありふれた質問ですが、剣道場を探しています
剣志郎さん

美馬市で稽古をされている先生をご存知の方にご協力をいただけました。剣志郎さんに連絡先を直接メールします。
新しいページ