トップページに戻る

なんでも掲示板



なんでも掲示板は新しくなりました。新しい掲示板はこちらです。 →→ なんでも掲示板2

この掲示板では、新規の書込みが出来ません。新規の書込みは、なんでも掲示板2にお願いいたします。書き込まれているトピックに対しての返信は可能です。



 
    書込み一覧  
[ ID:2512 ] 06年05月18日(木) 16:43:45
年中ママ
はじめまして
子供のことで相談なのですが・・。主人が子供の頃から剣道をやってまして、先日、年中になる息子と少年剣道の見学に行ってきました。息子はやってみたいと思ってるようなのですが、年中から始めるのは早いのでしょうか?その少年剣道は原則小学生からのようですが、今年年長さん二人が新入団されるとのことでした。年中はうちの息子一人です。 アドバイスお願いします。
[ ID:2513 ] 06年05月18日(木) 17:49:56
サクラ
Re: はじめまして
こんにちは!年中ならまだ遅くないですよ
私は小@から剣道を始めました。
なので大丈夫ですよ
剣道はぜひいいので習って見た方がいいです
私は現在中Bです
[ ID:2518 ] 06年05月18日(木) 20:37:20
年中ママ
Re: はじめまして
サクラさんありがとうございました。一年生から続けて頑張ってるのですね。これからも頑張ってくださいね。  ごめんなさい、私の書き方が悪かったです。息子の年齢は今年五歳の、幼稚園の年中組なのです・・。まだ小さいし、剣道は厳しいと人から聞くのでどうかなと思ってるのです。本人のやる!という気持ちのときが、始め時と言う人もおられますし、小学校になってからでもいいかなと、思ったり。決めかねています。
[ ID:2519 ] 06年05月18日(木) 20:49:44
サクラ
Re: はじめまして
応援ありがとうございます
年中でも大丈夫だと思いますよ。私の同学年
の男子は幼稚園からやってますから。
最初は大変だと思いますが応援してます
[ ID:2521 ] 06年05月18日(木) 22:57:04
オッちゃん
ホームページ Email
Re: はじめまして
初めまして、中年ママさま^^
私の道場にも、今年の稽古初めに年中のお子様が見学に来られました。
理由は、お子様が剣道というより、チャンバラに興味があり、父親は剣道をやらせたい気持ちがあり見学に来られました。
その時のお子様の反応は、見も知らずのお兄ちゃん、お姉ちゃんが大きな声で稽古しているのを目の当たりにして、ビックリして少し引いていました。

正直言いますと、教えて欲しいと言うのであれば、指導者も教えると思います。勿論、ウチの指導者の方も教えます。と、言ってましたから。
指導者の方も、いろいろ噛み砕いてお子様に剣道を教えますが、お子様が興味を持って、指導者の言う事を理解してくれるかどうかだと思います。

年長のお子様がいらっしゃるのでは、年中のお子様も競って稽古に励むかも知れませんね。
まずは、体験入会させてもらってはいかがでしょうか?正式入会は様子を伺ってということで・・・

長々書いて申し訳ありません。
[ ID:2522 ] 06年05月18日(木) 23:27:07
年中ママ
Re: はじめまして
サクラさん オッちゃんさん
体験入会させてもらって様子を見てから、今後考えて見ます。ありがとうございました。
[ ID:2523 ] 06年05月19日(金) 18:35:39
オッちゃん
ホームページ Email
Re: はじめまして
年中ママさま
書き方が中途半端になったように思います。
私が書いたことは、一角の手段で、一番大事なのは、お子様のやる気です。理由は兎も角、カッコイイ、強くなりたい、何でもいいんです。お子様がやりたいというのであれば、入会すればいいと思います。指導者とお子様としっかりお話をして理解して、お子様の意思を尊重してあげてくださいね。
[ ID:2524 ] 06年05月19日(金) 21:05:52
年中ママ
Re: はじめまして
オッちゃんさま
ありがとうございました。子供とよく考えますね。  
新しいページ