トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:255 ] 04年04月23日(金) 02:27:17
闇の孤天狗
22年ぶりに再開致しました。
はじめまして!小生40歳の田舎者です。4人の子持ち!剣道大好き口だけ師範。高校卒業以来、遠のいていましたが、長男が中学で剣道を始め近々初段を受ける事になり、小生も弐段を受検しようと22年ぶりに再開致しました。親ばかで、息子の防具をふんぱつし、小生はネットオークションで全て中古で揃えました。先月から再開しましたが、もはや初心者同然で、中学生にもボコボコにされました。勿論高段者の先生方には完膚なきまで叩きのめされ全身湿布状態でした。しかし、涙が溢れ高校時代の国士舘卒の顧問の先生にとても会いたくなりました。今更ながら感謝の思いが耐えませんでした。剣道って素晴らしいですね。今の気持ちを学生時代から持つ事が出来ていたなら・・・・。小生これから頑張ります。管理人様のこのHPがどれほど励まして下さったか・・・
本当に有難う御座います。地理的、仕事の関係で週1回、1時間しか稽古できませんが、今では楽しみでなりません。筋トレ、素振りやってます。こんなに剣道が好きだったとは初めて気付きました。もう、死ぬまで止めません。もっと早くから再開すればよかったと思います。
今後も御世話になります、どうぞ宜しくm(._.)m 御願い致します。
[ ID:256 ] 04年04月24日(土) 12:00:59
剣道人口
ホームページ Email
Re: 22年ぶりに再開致しました。
再開おめでとうございます。最初の稽古までは多少勇気が必要だったと思います。
それにしても筋トレ、素振りをされているということですが、その熱心さに感服いたします。その努力はきっと22年のブランクを埋めてくれるのだと思います。
再開した方々は、闇の孤天狗さんのように、もっと早く再開しておけば良かったと思うようです。もし再開しようと思っている方がいらっしゃれば今しかないですよ!
闇の孤天狗さん、お互い頑張りましょう! これからもよろしくお願いします。
[ ID:257 ] 04年04月24日(土) 15:08:02
闇の孤天狗
Email
Re: 22年ぶりに再開致しました。
剣道人口様、有難う御座います。
剣道を再開し、本当に良かったと実感しております。19歳から30歳まで東京で暮らしていました時には、毎年11月3日の全日本選手権は日本武道館に足を運び感動しておりました。憧れでした・・・。今は亡き、高知の川添先生の勇姿もはっきり覚えています。正に火の位でした。つい最近は、第2回全日本選抜剣道八段優勝大会を見学してまいりました。成れなくても、近づきたいと思いました。昨年全日本を征した近本氏が、選手の御世話担当のようでした。サインを頂きたかったのですが、忙しそうにされておられましたので連覇頑張って下さいと、心で思いました。剣道って本当に素晴らしいですね。小生も、剣道人口様を目標に稽古に励みます。
今後も色々御世話になります。どうぞ宜しく御願い致します。
[ 1ページ前へ ]