トップページに戻る

なんでも掲示板



なんでも掲示板は新しくなりました。新しい掲示板はこちらです。 →→ なんでも掲示板2

この掲示板では、新規の書込みが出来ません。新規の書込みは、なんでも掲示板2にお願いいたします。書き込まれているトピックに対しての返信は可能です。



 
    書込み一覧  
[ ID:2555 ] 06年05月25日(木) 10:09:32
トライ
Email
どうだろう
40歳になる主婦です。子供がやりたい、のではなく、私が始めたいのですが・・・

30年以上前に1年間だけ小学生剣道をやっていました。が、その後まったく剣道
とは縁のない生活。もちろん級も段もない
超初心者です。

ふと40歳になるにあたってかすかに記憶に残るあのピリリとした空間に身をおきたくなりました。けど・・多分40歳・主婦・初心者って剣道の世界では受け入れにくいですよね〜。本当に続けられほどまた好きになれるかもわからないし。

どう思われますか?
[ ID:2556 ] 06年05月25日(木) 16:09:03
牛若
Re: どうだろう
40才ですか。
若いですね。
私のまわりには43で始めた方が三人(現在5段、4段、3段),47で始めた方が一人(現在7段)います。
小学生での下地もあることだし身体がちゃんと覚えていますよ。
是非、やりましょう。
心配ご無用。
[ ID:2558 ] 06年05月25日(木) 22:27:55
オッちゃん
ホームページ Email
Re: どうだろう
トライ様、いつも皆様言っているように、やりたいと思ったらやりましょう!

一年でも経験があり、超初心者?では、私はどうなるのでしょうか(笑)
剣道の「け」の字も知らない私は、昨年41才で竹刀を握りました。私より大先輩ではありませんか?今では、低学年の元立ちをさせられ、お子達に剣道を教えてもらってます。^^凄く楽しいです。勿論、級無段無。
是非、トライしてください(ファイトォ)

余談:ウチのブランク剣士(現指導者)の言葉
子供の時は厳しく辛かったけど、大人になっての剣道は面白い!この方の言葉で、剣道を再開された方が沢山稽古に来られています・・・
[ ID:2560 ] 06年05月26日(金) 09:27:15
初段???
Email
Re: どうだろう
やってみて欲しいと思います。
実は、私も小・中学と剣道をしていました。
去年、息子が剣道を始めた事で、又関わる機会を持ち。。。
今月半ばから、私もやり始めました。
頑張りましょうv('-゜*)
今は、運動不足で、筋肉痛とのたたかいです(笑)
新しいページ