トップページに戻る

なんでも掲示板



なんでも掲示板は新しくなりました。新しい掲示板はこちらです。 →→ なんでも掲示板2

この掲示板では、新規の書込みが出来ません。新規の書込みは、なんでも掲示板2にお願いいたします。書き込まれているトピックに対しての返信は可能です。



 
    書込み一覧  
[ ID:2591 ] 06年05月30日(火) 21:32:42
初心者
アドバイスを下さい
初めまして。今、私の通っている高校は体育で剣道を必須とし、週に1回の授業を行っています。そして、最近対戦をし始めているのですが、僕はよくぼこぼこにされてしまいます。背も高いのに・・・・(183cm)道場に通おうと思っても、学校が月〜土まで毎日6:15頃に授業が終わるので行く暇もありません。しかも、竹刀は常に学校に置いているので練習することができません。このまま、負けてばっかでは悔しいです。どうか、竹刀を使わずに剣道の練習が出来る方法を教えてください
[ ID:2592 ] 06年05月31日(水) 17:49:07
虎鉄
Re: アドバイスを下さい
それほど悔しいなら、少なくとも竹刀を持ち帰るか、自主練用に手に入れて素振りくらいはしましょう。情熱と工夫があればどうにでもなるものです。
[ ID:2601 ] 06年05月31日(水) 23:11:26
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: アドバイスを下さい
初心者さん
こんばんは。もし日曜日に時間があれば、近くの剣道場や剣道教室に通ってみてはいかがでしょうか? 近くに剣道教室があり、日曜日にやっていなければ、どうにもなりませんが。

虎鉄さんの書き込みの通り、ご自分の竹刀は入手した方がいいですね。あと剣道の本とかもあるので、それで研究するのも良いと思います。

本はこちら
http://kendojinko.com/booktop.html
新しいページ