トップページに戻る

なんでも掲示板



なんでも掲示板は新しくなりました。新しい掲示板はこちらです。 →→ なんでも掲示板2

この掲示板では、新規の書込みが出来ません。新規の書込みは、なんでも掲示板2にお願いいたします。書き込まれているトピックに対しての返信は可能です。



 
    書込み一覧  
[ ID:2752 ] 06年06月25日(日) 19:22:49
ママ
泣きませんでした!
今日も試合で、息子は今回泣きませんでした。
とは言っても、試合で負けた後は泣いていましたけど。
悔しいのと変なところを打たれて痛かったそうです。「頑張ったね」と言ったら号泣しておりましたけど(^^;)

延長2回・・・どっちが勝ってもおかしくないのですが、引き胴を取られてしまいました。それでも3回戦まで行ったのだから、よく頑張ったと思います。

終わって他の子たちの試合を応援しに行っていましたよ。強い弱いはどうでもいいのですが、その時に頑張ってくれたら、十分です。

決まらなかったけど、小手も打ってくれていました。ほっとしました。
[ ID:2770 ] 06年06月28日(水) 14:17:15
純ママ
Email
Re: 泣きませんでした!
ママさん、こんにちは。

なんだか他人事とは思えず 微笑ましくて 思わず書き込みします。

涙にも色々ありますよね。
うれし涙と同じくらい悔し涙も同じくらい流して欲しいなと私も思います。

面を付け始めの息子は良いこと無しみたいに稽古日になると元気がありませんでした。でも昇級で4級をいただいていからは自分からすすんで防具を干したり 洗物も「お母さんお願いね」なんて言うようになりました。
剣道を一緒にやってる親としてはとても嬉しい気持ちになりました。

とは言うものの、暑い時期の稽古はきついですから 親子ともどもくじけず頑張りたいと思います。
[ ID:2771 ] 06年06月29日(木) 10:06:19
ママ
Re: 泣きませんでした!
純ママさんこんにちは。

息子が剣道を始めて2年ちょっと。本当に、よく成長してくれているなと目を細めています。

完璧な息子ではありませんが、剣道を一緒にやっているからこそ、私もちょっとした成長によく気がつくのではないだろうかと思います。

純ママさんもそうではありませんか?親子のふれあいという点では、本当に良いことだと思います。

うちは、生後50日から二人とも預けているので、特に少しでも子供と楽しみたいと思う気持ちが強いかもしれません。

4級ですと、小4くらいかな?子供って、本当に育てるのは大変かもしれませんが、かわいいですよね。元気がないかと思ったら、ふとしたことから元気になって。いつまでも、そのままでいて欲しいけど、しっかり育ってもらわないと困るし。

お互い、暑い時期。熱中症には気をつけてがんばりましょうね。
新しいページ