トップページに戻る

なんでも掲示板



なんでも掲示板は新しくなりました。新しい掲示板はこちらです。 →→ なんでも掲示板2

この掲示板では、新規の書込みが出来ません。新規の書込みは、なんでも掲示板2にお願いいたします。書き込まれているトピックに対しての返信は可能です。



 
    書込み一覧  
[ ID:2777 ] 06年07月02日(日) 16:50:37
勝った・・・
こないだの試合でそのとき一番強かった学校の人に出小手でかちましたそのときはすごくうれしかったです
[ ID:2778 ] 06年07月03日(月) 02:16:22
とらのすけ
Re: 勝った・・・
強いと思う人に勝つというのは、とても自信になるよね。
でも剣さんが勝った瞬間にその相手はあなたに対しては挑戦者になり、あなたが相手に対して受けて立つ立場になったんだよね。
逆に言えば次に対戦する時が本当の勝負かもしれない。
その心を忘れないで次もがんばって下さい。
[ ID:2779 ] 06年07月03日(月) 13:27:49
ママ
Re: 勝った・・・
勝つと言うことは、常に勝ち続けるという自分への挑戦だと思います。お幾つかわかりませんが、今でもそうですが、若い頃の選手だった頃、常に剣道に対して研究をしていたかと思います。
相手の研究、自分の研究・・・その日々の鍛錬において、相手より勝っていった結果だと思います。
「嬉しい」それは、剣道を好きになる条件の一つでもあります。その嬉しいを確実なものにするためには、日々の弛まぬ鍛錬が必要でしょう。

これからも、一本一本無心と頑張ってください。
新しいページ