トップページに戻る

なんでも掲示板



なんでも掲示板は新しくなりました。新しい掲示板はこちらです。 →→ なんでも掲示板2

この掲示板では、新規の書込みが出来ません。新規の書込みは、なんでも掲示板2にお願いいたします。書き込まれているトピックに対しての返信は可能です。



 
    書込み一覧  
[ ID:2813 ] 06年07月25日(火) 14:56:23
haru
ホームページ Email
玉竜旗!!!
みなさん、こんにちは☆
夏は体力を付けるのに絶好の季節ですね!!
去年の地獄のような稽古を思い出します。

さて、福岡では待ちに待った玉竜旗が始まりました。
今年は例年よりも参加校が多いようで嬉しく思います。
私も出場出来るはずだったのですが、人間関係が上手く行かずに先に引退したので
出場する事が出来ませんでした。

何ヶ月も剣道にふれあう機会がなかったのですが、
玉竜旗はネットのライブ生中継で見ることが
出来るので見ています☆
やっぱり剣道はいいと実感しました。
3年生は引退試合ということになるので
やはり気迫がすごいです!!!
みなさんもぜひご覧になって下さい☆
[ ID:2815 ] 06年07月25日(火) 20:07:23
剣道大好き
Re: 玉竜旗!!!
玉竜旗ですかー。かっこいいですね。ネットのライブ生中継・・・
見れるんですね。見方など詳しく教えてもらえませんか?
お願いします。

[ ID:2816 ] 06年07月25日(火) 20:30:53
haru
ホームページ Email
Re: 玉竜旗!!!
⇒⇒剣道大好きさん
西日本新聞社のHPに行くと見ることが出来ますよ!!!
試合結果の詳細やハイライトも見ることが出来ます。
うちの高校の男子も出場するのでドキドキです☆
[ ID:2822 ] 06年07月27日(木) 00:08:54
剣道大好き
Re: 玉竜旗!!!
haruさんへ
ありがとうございました。早速観ましたよ。
すごいですねー。スピードといい、気迫といい、今日は遅いので明日娘と観ます。いつも力を出し切れず、気持ちで負けてしまう娘には見せる事が、一番分かりやすいかなと思いました。勝つことがすべてではないけれど、一生懸命戦っている姿を学ばせたいです。
やっぱり剣道はいい!!かっこいい!! 明日の稽古は気合が入りそうです。体は動きませんが、気持ちだけね(笑)

haruさんの学校も出場されるのですね。ご健闘をお祈りいたします。



[ ID:2842 ] 06年08月03日(木) 15:22:55
haru
ホームページ Email
Re: 玉竜旗!!!
⇒⇒剣道大好きさん

お返事がかなり遅くなってしまいすみません。
私の高校の男子は3回戦まで進みました!!
最後は悔しい結果になってしまいましたが、とても頑張っていました☆

剣道において、気持ちというのは大切ですよね。
剣道を始めて間もない頃に、強い相手に反則2回で1本勝ちしたことがあります。
その時の私はチームの足を引っ張りたくないという気持ちと絶対負けたくないという気持ちが強く、先生も勉強になったと言って下さいました。

迫力のある試合を見ると、やる気が出ますね!!
無性に剣道がしたくなってきました☆
これからも稽古、頑張って下さいね!!
新しいページ