トップページに戻る

なんでも掲示板



なんでも掲示板は新しくなりました。新しい掲示板はこちらです。 →→ なんでも掲示板2

この掲示板では、新規の書込みが出来ません。新規の書込みは、なんでも掲示板2にお願いいたします。書き込まれているトピックに対しての返信は可能です。



 
    書込み一覧  
[ ID:2856 ] 06年08月09日(水) 00:22:11
たろう
最後の中体連
おひさしぶりです!5月頃、つい弱音を吐いて・・・皆さんに元気をもらった、たろうです。

今日、息子の最後の中体連が終わりました。
本当に良くがんばりました。
母は見守るだけの一ヶ月でした。なかなか大地の母のようにど〜ん!っとはいきませんでしたけど・・・。母は祈るだけでしたが息子はすべて出し切ったようです。小さな頃からコツコツ努力してきた事が全て報われたような中体連でした。結果より一枚の賞状よりも大切な思い。自分の為の中体連になったと思えました。最高の最後の夏になった事を皆さんに報告します。ありがとうございました。
[ ID:2860 ] 06年08月10日(木) 20:53:11
ママ
Re: 最後の中体連
完全燃焼・・・それが何よりです。おめでとうございます。

私の母も、高校の時私に何もできなかったはずです。家族の反対を押し切っての剣道でしたが、母は娘である私が必死になっていたことは理解していたと思います。私には十分に完全燃焼できたいい思い出でした。

それを胸に抱いて、これからの人生きっと役に立つときが来ますよ。息子さんも、お母さんが考えるより大きくなっていることでしょうね。

私は、いつそんなことが言えるようになるかしら?(笑)
[ ID:2861 ] 06年08月11日(金) 00:10:48
たろう
Re: 最後の中体連
ママさんへ

書き込み、ありがとうございました。

あっ!!という間ですよ・・・子供の成長!
大変だったけれど、やっぱり楽しかったです・・・
息子に感謝してます。
息子がつらい剣道を頑張ってくれてなかったらこんなに
いろんな体験できなかったと思います。
今思うと本当に楽しい時期でした。
ママさんも思いっきり子育てして剣道して頑張ってくださいね!!!
[ ID:2863 ] 06年08月11日(金) 02:37:46
だみ声
Email
Re: 最後の中体連
こんばんわ、だみ声です。
ご子息は大変意義のある中体連を過ごされたようですね。 お母さんも
ご一緒に思い出を作られたようで何よりです。
これからも剣道を続けていかれたら、立派な剣士に成られるだろうし、そのうち指導者の立場で後進の育成に関わって頂きたいですねえ。

我が家にも3人の子供がおりまして、すでに成人しておりますが、まだ孫の顔を見せてくれません。親として自分の子供にどんな指導が出来たのか、夢中だったためかはっきりした記憶がありません。

一方、私は小中学生の剣道を指導させて頂いておりますが、どの子も全く「かわいい」の一言に尽きます。 よそ様のお子さんだし、師弟の関係としては厳しさを欠くかな? とも思いますが、あの「かわいさ」には怖い顔など続けられません。
家内からは、それでは「ただの好々爺」ですよ等と言われますが、そんな指導者が一人ぐらいいても良いじゃないか、と言いつつ今日もいそいそと道場へ通っております。

これからもご子息のご活躍をお祈りしております。
[ ID:2864 ] 06年08月11日(金) 23:48:42
たろう
Re: 最後の中体連
だみ声さま

ありがとうございました。

息子は、とにかく心のひろ〜い先生の下で剣道をコツコツやってきました。
その先生のおかげでいろんな出会いがありました。
一つ一つの出会いを大事に大事にしてきました。
そんな出会いのおかげで剣道が好きになりました。いつかは剣道を教える立場になりたいとも言っています。
これからも出会いを大切にしていきたいと思います。

剣道好きなだみ声先生の道場の様子を勝手に想像したりして・・・。きっと子供たちも剣道好きな剣士に育つのでしょうね!

本当に本当に元気をありがとうございました!





新しいページ