トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:292 ] 04年05月09日(日) 00:33:32
りん
Email
剣道をまたやってみたい・・・。
私は現在30才。事情があり去年仕事をを辞めて主婦してます。剣道は小学校の6年間やっていました。唯一続いたスポーツです。最近、大した運動する機会もなく・・(笑)長いブランクがあるけど、自分が出来るといったら剣道かな・・特に趣味や特技がある訳でもなく・・(笑)興味があったのでPCで検索してこちらにお邪魔させて頂きました。車の運転が出来ないので地下鉄等の移動になります。札幌東区に在住です。
こんな私でも教えて下さる道場がありましたら教えて下さい。
[ ID:294 ] 04年05月09日(日) 23:17:36
剣道人口
ホームページ Email
Re: 剣道をまたやってみたい・・・。
りんさん
こんばんは。書込み有難うございます。

既に当サイトに登録いただいている福井野剣道会さんは、どうでしょうか?西区になりますが、りんさんのお住まいの場所からは遠いでしょうか?札幌市東区等で探してみますので、しばらくお待ちくださいね。

福井野剣道会さん
http://www.geocities.jp/kendojinko/dojo/hokkaido/sapporo/sapporo1.html
[ ID:301 ] 04年05月10日(月) 20:17:10
剣道人口
ホームページ Email
札幌市の剣道教室
りんさん

東区ではないですが、ちょうど本日札幌市の剣道教室の登録がありました。ご検討下さい。

祥武館さん
http://www.geocities.jp/kendojinko/dojo/hokkaido/sapporo/sapporo2.html

あと、東区の剣道教室ですが、
札幌札苗剣心会さんが、札幌市東区東苗穂12条
にありました。
もし、札幌札苗剣心会さんに連絡してみたいということでしたら、kendojinko2@yahoo.co.jp までメールを頂ければと思います。よろしくお願いします。
[ ID:306 ] 04年05月10日(月) 23:08:01
剣道人口
ホームページ Email
Re: 札幌市の剣道教室
りんさん

札幌の剣道教室の方に確認しましたら、札幌は女性剣士が多いとの事です。札幌剣道連盟には、女子部が有り、定期な稽古もされているとの事です。
連盟の連絡先も教えてもらいましたので、kendojinko2@yahoo.co.jp までご連絡頂ければ返信します。
よろしくお願いします。
[ ID:308 ] 04年05月11日(火) 02:19:37
祥武館(澤田)
Email
Re: 剣道をまたやってみたい・・・。
横レス。。失礼します。

我が道場には、初心者のご父兄、ブランクのあるご父兄がおられます。
(女性先生は女子部に所属しておらます。)
りんさんのような方は大歓迎です!!

道場は北区ですが・・もしよろしければ。。。

横レス。。失礼いたしましたo( _ _ )o

[ 1ページ前へ ]