トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:298 ] 04年05月10日(月) 17:04:19
剣龍
Email
情報をください。
はじめまして。
私も12年ブランクがありましたが、先日弐段に合格しました。
ところで、ネット通販でお洒落な竹刀袋を探してみたのですが・・・あまりなくて。(泣)
皆さんはどうしていますか?
ちなみに私は龍柄などが欲しいのですが。
フルオーダーで全国通販してくれるお店を知っている方はぜひ教えてください。
[ ID:303 ] 04年05月10日(月) 21:06:51
剣道人口
ホームページ Email
Re: 情報をください。
剣龍さん
こんばんは。竹刀袋には詳しくないので、私もインターネットで調べてみました。でも下記くらいしか分かりませんでした。

オリジナル竹刀袋(デザイン・型起こし・のり置・藍ガマ入り)
http://www.bouguya.co.jp/hukuro.htm

あと、剣道時代のホームページで剣道具屋が一覧になっているので、こちらもご参考にして頂ければと思います。
http://www.taiiku-sports.co.jp/kendo/htm/tool_1.htm

どなたかご存知あれば嬉しいのですが。。。
[ ID:304 ] 04年05月10日(月) 22:39:51
剣龍
Email
ありがとうございます。
早速お調べ下さってありがとうございます。参考にします。ちなみに、私の剣道仲間の方々に聞いてみましたところ、皆さん、自分で手作りされてるみたいなんです。すごいですねえ。また気になることがありましたら、書き込みさせて頂きます。
[ 1ページ前へ ]