トップページに戻る

なんでも掲示板



なんでも掲示板は新しくなりました。新しい掲示板はこちらです。 →→ なんでも掲示板2

この掲示板では、新規の書込みが出来ません。新規の書込みは、なんでも掲示板2にお願いいたします。書き込まれているトピックに対しての返信は可能です。



 
    書込み一覧  
[ ID:2980 ] 06年09月03日(日) 20:58:34
結果報告
 聖です。ご報告遅れましてすいません。 あのですね・・結果、一回戦で負けました。籠手を打っていったところ、面を打たれちゃいました。が、先輩は「気合は相手より勝ってた!」って言ってくださったのでよかったです。
 大会は有段の部と無段の部で分かれていたのですが、私の相手はその無段の部で優勝してしまったんです。その相手に気合だけでも勝てたので、いい経験になりました。
[ ID:2982 ] 06年09月03日(日) 21:18:29
とらのすけ
Re: 結果報告
ご苦労様でした。

あなたの清々しい顔が目に浮かぶようです。
剣道は(剣道に限らずですが)奥が深い。
その中で一歩進んでの経験ですね。

これからも頑張って下さい。
[ ID:2986 ] 06年09月03日(日) 22:22:31
剣之介
Re: 結果報告
お疲れ様でした。
剣道に「負けて学ぶ」ということがあります。
剣道は、打ち合う相手がいて初めて成立するスポーツです。だから試合でしか判らないことがたくさんあります。負けたことは、次に勝つための糧になります。
どのようにして、負けたか反省し、自分の弱い部分を見つめて練習しその部分を強化して、次の試合に向かう。この繰り返しで、少しずつ勝てる自分がイメージ出来ます。苦しいですが努力なくして成功なしです。
がんばってください。
[ ID:2989 ] 06年09月03日(日) 22:52:16
だみ声
Email
Re: 結果報告
大きな経験でしたねえ。

負けた相手の顔と名前をしっかり記憶してください。 今後試合会場で何回も出会うことになりますよ。

声をかけて仲良くなって、再び試合で打ち合って・・・
これってほほえましい関係ですね。

とにかく気合いで勝負できたことを自信にして、又明日から稽古じゃ!! 
新しいページ