トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:380 ] 04年06月19日(土) 14:57:55
研斗
痩せたいな・・・
俺は中学2年生で、めっちゃデブです(汗)
身長わずか158cmにして、75キロも・・・女子からも評判”悪”です。
なんの取り柄もない人間のクズみたいです。
今もこうしてPCをいじって、運動していません。俺は周りからキモイとかデブとか言われて、ほんとに痩せたいと思ったことは何度もあります。けど、案外難しくて、食事制限とか、無理そうです。そこで、なにかスポーツをやりたいと思っているんですけど、剣道なら楽しそうだし、他のスポーツと違ってやる気が出そうなんです。
剣道って、頑張れば痩せれるでしょうか?
今からやっても遅くないですよね・・・?
[ ID:381 ] 04年06月19日(土) 21:00:31
中尾@大森剣友会
ホームページ Email
Re: 痩せたいな・・・
こんにちは。研斗さん。
ちょっとだけ気になったので、おばさんの書き込みです。

>なんの取り柄もない人間のクズみたいです。

身長や体重、とても気になる年頃ですね。
もう少し背があれば。。とか思ったりね。
でも、「人間のくず」だと思うには、まだまだ(笑)

まずパソコンが使えてるでしょ。
今はパソコンは当たり前の時代になりつつあるけど、
まだまだ。
使いこなせてない人だっているよ。
なんでもいいと思うのです。興味のあることを一生懸命やれば。
それが自信に繋がるしね。

さてさて。剣道を始めたばかりのおばさんが言うのもなんですが、
剣道って痩せはしないと思います。
でもね。どんな運動もそうだけど、ちゃんと筋肉になってくれると思います。
そうすると、研斗君が、今ふとってる。。。というなら
ふとってる部分が筋肉になっていくのかもしれないですね。
締まってくるっていうのかな。

剣道は大きな体の方も多いですよ。
でも、ただのデブ(失礼)なんていないと思ってます。
大きな体で、あんなに機敏な動き。。と感心することも沢山。
「ただのデブだと思うなよっ!」な感じです。

うちの娘も小学校6年ですが、かなり太ってます。
体重なんて、私と変わらないくらい。
私は身長が165ありますから、まあいいのですが
娘は身長は標準なのです。
でも。。。「ただのふとっちょ」ではないと思ってます。

まずは、なんでもいいと思います。
「取り柄もない人間のクズ」なんて思う事はダメです。
スキなこと、興味のあること、沢山楽しんでください。
中学2年生だもの。まだまだこれからだと思いますよ。

取り留めもなく書きましたが。。。。
剣道始めるのもいいと思います。
大きな体も武器になりますよ♪
がんばです!
[ ID:382 ] 04年06月19日(土) 21:53:29
剣道人口
ホームページ Email
Re: 痩せたいな・・・
研斗さん こんばんは。
これから剣道を始めましょう!! 始めるのは楽しそうと思っている今です。中学2年生なら全然遅くないですよ。私は高校生になってから始めました。
中尾さんの書き込みの通り、剣道を始めると筋肉がつきます。そして、とても汗をかきます。これから夏になりますから、一番汗をかく時期になります。剣道を始めるのをキッカケとして甘いものなど少し減らして、頑張って稽古をして、たくさん汗をかくと、痩せる事も十分あると思います。

あと、自分の事をそんな風に思わないで下さいね。自分が可哀想じゃないですか^^
女子から言われる事とか、とても気になっていると思いますが(私が中学生だった頃を思い出しても、気にしていました)、これから変わりましょう。研斗さんは変われます。
一つのことに打ち込んでいると、周りの見る目も変わってきます。剣道初段や剣道弐段を持っている自分を想像してみて下さい!! これから剣道を始めましょう!!
[ ID:384 ] 04年06月20日(日) 14:18:06
研斗
Re: 痩せたいな・・・
お二人とも、ありがとうございました。
やっぱり剣道は、やりたいと思います。
ひとつでも自信を持てるものを増やして、自分に勝てるように、頑張っていきたいと思います。
[ ID:429 ] 04年07月18日(日) 22:18:59
デブ二号(笑
Re: 痩せたいな・・・
あ〜、俺もデブなんだわw身長170、体重80のw

でも・・・そんなに今の生活悪くないよ?自分で言うのもなんだけど、人気者(笑 だしw

太ってるとか痩せてるとか、それも一つの「個性」だと思うのね、俺は。俺もその「個性」があったお陰で、今みたいに楽しい生活送ってるし。別にデブでもいいと思うんだけどなぁ・・・・。

でも俺もそろそろ痩せようかと思うの。今の生活には満足してるよ?結構笑いにして、人を笑わせてるからさ。でもやっぱり、痩せた自分ってのも見たいわけ。顔自体はいいみたいだし(爆

あ〜、そうそう剣道がんばりたいんだよね?本当に剣道強い人は、普通の体型だよ。痩せても剣道はやれるから、

  一  緒  に  痩  せ  よ  う  !
[ 1ページ前へ ]