トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:396 ] 04年06月28日(月) 23:51:15
にも
また剣道を始めたいのですが・・・。
30代の主婦です。
以前剣道をやっており、また再開したく思っております。

町田市・神奈川県相模原市・大和市・座間市・藤沢市周辺で、私のような一般で基本練習に重点をおいて練習している道場などないでしょうか?

基本はある程度できていると思いますがブランクがありますので、一から基本からやり直したいのです。
基本練習もしっかりさせてくれるところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。
[ ID:397 ] 04年06月29日(火) 00:08:31
剣道人口
ホームページ Email
Re: また剣道を始めたいのですが・・・。
にもさん こんばんは。
大和市以外の市では当サイトにも登録されているので、その中から通えそうなところに、ご連絡されてみてはいかがでしょうか。
初心者が○になっているところは、経験のない方にも教えているようですので、多少なりともご経験のあるにもさんなら、全く問題ないと思います。
以前剣道をやっていて、基本から始めたいけど大丈夫でしょうか?と連絡をとるのが一番最初だと思います。
一番通えそうな市はどちらになるのですか?
[ ID:399 ] 04年06月29日(火) 22:05:37
にも
Re: また剣道を始めたいのですが・・・。
こんばんは。そしてありがとうございます。

以前剣道をやっていたものの、剣道が好きなだけで本当にへたくそでした。
でもどうしても剣道がやめられないのです。好きなんです。
だけど本当にへたで・・・。

自分の希望としては女性がいて基本をしっかりさせてくれるところが希望で、そういうところを見つけたのですが解散になってしまったのです。

神奈川県大和市周辺であれば、どこでも通える準備はあります。女性の方がいてくれるにこしたことはありませんが、それは構いません。

大和市・相模原市・座間市・海老名市・藤沢市・横浜市泉区・瀬谷区・緑区・青葉区・東京都町田市・・・私も調べている最中ではありますが、これらの市でしたら確実に通えます。
どうぞよろしくお願い致します。

[ ID:402 ] 04年06月29日(火) 23:11:51
剣道人口
ホームページ Email
Re: また剣道を始めたいのですが・・・。
当サイトでご希望の地域での剣道教室や剣道場は、複数登録されています。
ただ、残念ながら、登録されている情報以上の詳細情報は把握しておりません。また、私がご協力できるのは、そこまでと考えております。
従いまして、当サイトに載っている情報で先ずご判断いただき、にもさんがご質問されたいことを直接お問い合わせ頂ければと思います。
いきなり電話したり、メールを送ったりするのは、少し気が引けるかもしれませんが、にもさんの剣道を再開したい気持ちを理解して頂ける先生方や稽古生の方は、必ず多くいらっしゃるので勇気を持ってコンタクトを取ってみてはいかがでしょうか!!
[ ID:405 ] 04年06月30日(水) 03:27:21
Hausser
Re: また剣道を始めたいのですが・・・。
 私は藤沢市周辺など具体的なことはお答えできませんが、武道具店で聞いてみたらいかがでしょうか?
 にもさんは以前に経験があるようなので、防具や剣道着は前のものを使うとしても、竹刀はお買いになると思います(できればそうした方がいいですよ)。その時に聞いてみるのです。武道具店は店長さんや店の人が剣道をやっていることが多いので、以外とスムーズに道場が見つかるかもしれません。
 ブランクがあって再開するのは大変かもしれませんが、必要なのは、しまいこんだ剣道具を引っ張りだす労力と、ほんのちょっとの勇気です!

[ ID:416 ] 04年07月05日(月) 21:53:53
Email
Re: また剣道を始めたいのですが・・・。
町田市は一杯有りますよ私10年前に
原町田剣友会で家族でやっていました
今は私一人九州福岡でやっています
調べるんでしたら町田市の剣道連盟に
アクセスしたり栄武道具(玉川学園
近く)の渡辺さん(社長)に聞かれたら良いと思います一般稽古だったら
原町田剣友会・正念塾柚城道場がいいですよ
[ ID:420 ] 04年07月06日(火) 08:40:52
剣道人口
ホームページ Email
Re: また剣道を始めたいのですが・・・。
当サイトに紹介している剣道教室または剣道場に連絡しづらいということであれば、教えて頂ければと思います^^
[ 1ページ前へ ]