トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:585 ] 04年09月18日(土) 21:41:01
くまお
お久しぶりです
剣道人口さんこんばんわ、くまおです。

剣道再開して3ヶ月経ちました。
週一回の稽古のため多少物足りなさを感じますが仕事から帰って素振りしたり何とか補填しながら頑張っている所存でございます。
さてさて、明後日は品川区の剣道大会があります。見事先鋒に抜擢されました。

身長180cm、体重80kgの先鋒ですけど自分の剣道できるようにがんばりまーす。
[ ID:586 ] 04年09月19日(日) 00:50:05
剣道人口
ホームページ Email
Re: お久しぶりです
こんばんは。ご無沙汰しております。
明日の試合頑張って下さいね。くまおさんは、背が高いですねー。その背の高さが生かされたらいいですね。
実は2週間ほど前に私も世田谷区の大会がありました。公式な場での試合は、高校の時以来でした。結果は、1回戦で負けてしまいました。試合が終わってから、新たな課題をたくさん感じ、試合に出て良かったと思いました。また来年に向けて稽古しようと思います。
くまおさんは、先方なので一番緊張するかもしれませんが、平常心で頑張って下さいね!
[ ID:592 ] 04年09月21日(火) 23:22:05
くまお
Re: お久しぶりです
結果報告です!
団体戦にてベスト8まで進出する事ができましたー♪
個人成績はなんと!負けなしの2勝2引き分けでした。でも面技主体に攻めを展開できなかったのが残念なところです、今後の課題ですね。

高校時代は公式戦に一度も出た事ありませんでしたので中3以来の公式試合となりましたがわりかし緊張せずに試合できた事が収穫です。

試合はいいですね、現状とか課題がくっきり出ますからね。
一つ一つ解決してさらに上にいけるよう日々努力です。

お互い頑張りましょう!!
[ ID:593 ] 04年09月21日(火) 23:54:54
剣道人口
ホームページ Email
Re: お久しぶりです
ベスト8、2勝2引き分け おめでとうございます! すごいですねー
再開してそんなに時間が経っていないのに、緊張しなかったというのが、大物ですね。将来、どっかで剣道教室を主宰していたりして^^
私も試合後、反省点が多すぎたので、来年の試合に向けて改善点や、攻撃パターンの洗い直しをしているところです。
お互い頑張りましょうね。
[ 1ページ前へ ]