トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:626 ] 04年10月02日(土) 22:41:32
たかいち
小さな
今僕は受験を控えた中3です。
「なんでも」掲示板らしいのでちょっと聞きたかったんですが…今身長がたった158cmしかないんです(汗)
足だけ結構大きくて、今靴のサイズが26.5なんですけど、計算してみて1年間で2cmずつしかこの三年間伸びてないんです!
周りの友達はみんなゆうに170を越してるのに、自分だけめっちゃ低くてクラスで最も前です。(僕の後ろが165cmの子でして・・・)
あまり関係ないかもしれないんですが、どうなんでしょう? 剣道とかやってるひとはみんな背が高いんです。
高校生になってもスポーツすれば身長伸びるでしょうか・・・!?
[ ID:627 ] 04年10月03日(日) 02:59:19
鋼鉄ふくろう
Re: 小さな
こんばんは(^^)
身長は高校生になっても伸びると思いますよ。
自分も中3くらいまでは身長は150cm代で、クラスで身長順に並ぶといつも前から2番目か3番目でしたが、高校に入ってからは剣道の効果かどうか知りませんが3年間で20cm伸びて卒業する頃には後ろから2番目か3番目になってました。

それと、背の低い剣道人もたくさんいますよー(^^)
[ ID:629 ] 04年10月04日(月) 23:51:52
剣道人口
ホームページ Email
Re: 小さな
たかいちさん こんばんは
鋼鉄ふくろうさんのように高校生になってから身長がグッと伸びる人は多いですよ!
靴のサイズが26.5cmということですが、足の大きな人は背が伸びると聞いたことがあります。
スポーツをすれば身長が伸びるとは一概に言えませんが、高校生になると、身長が伸びる人が多いです。
[ 1ページ前へ ]