トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:643 ] 04年10月14日(木) 18:32:24
りな
剣道を始めるのにいくらかかりますか??
私は今中3なんですが、小6のころからずっと剣道を習いたかったんです。
でも私の行っている学校は中高一貫校で中学にも高校にも
剣道部がなく、習う事が出来なくて悔しい思いをしていました。
それで外で剣道を習いたいと思い、思いきって母に言ったところ
お金がかかるからだめ、とあっさり断られてしまいました・・。お金がかかるといってもどれくらいお金がかかるのか分からなかったので
調べてみたんですがよく分かりませんでした(>_<)
それで剣道を習うとすればいくらくらいお金がかかるのでしょうか?
[ ID:644 ] 04年10月15日(金) 00:36:24
鋼鉄ふくろう
Re: 剣道を始めるのにいくらかかりますか??
こんばんは(^^)
剣道を始めるのに必要なものはここ剣道人口さんのHPの「必要な剣道具」にもあるように防具一式(面・小手・胴・垂れ)、胴着、袴、手拭い、竹刀、木刀が最低でも必要になってきます。
全部揃えるとなると、店によってもだいぶ異なりますが、防具一式が最低でも4〜5万、胴着と袴で1万、竹刀2千、木刀2千で全部あわせてだいたい6万とちょっとあれば揃えられると思います。
防具は店によってはもっと安く売っている所もあると思いますが、4万円以下で売っているものにはあまり期待しないほうが良いと思います。
あと、道場の月謝ですが、自分の場合は週二で安い所で千円台、高い所で3千円台くらいかかりました。しかし、あくまで自分の通っていた道場の話ですから、りなさんの近くの道場を良く調べた方が良いと思います。
[ ID:645 ] 04年10月16日(土) 11:46:12
剣道人口
ホームページ Email
Re: 剣道を始めるのにいくらかかりますか??
こんにちは。剣道を始める上で必要なお金は、鋼鉄ふくろうさんが書き込まれた分くらい必要でなんです。。。
お母さんは、駄目って言いそうですか?
[ ID:647 ] 04年10月16日(土) 15:59:34
りな
Re: 剣道を始めるのにいくらかかりますか??
ありがとうございます^^
剣道を始めるのに5、6万はかかるという事ですね
結構かかるんですね・・でも私は10万くらいかかると思っていたので
少しホッとしているところもあります(^^)
母はどうでしょうか。。。
今お年玉とかをためたお金が2万くらいあるので
その中から少し出すといってみようかなぁ・・・(^_^;)
ただ気になるのが、剣道をはじめてからすぐ一式準備しなくてはいけないんでしょうか?
[ ID:648 ] 04年10月16日(土) 22:15:58
剣道人口
ホームページ Email
Re: 剣道を始めるのにいくらかかりますか??
例えば、こちらのサイトをご覧下さい。
http://www.nichib.jp/nyumon3.html
全部セットで売っているから分かりやすいですよね。

貴重なお年玉を遣ってまで剣道を始めたいなんて、なんて嬉しいお言葉なんでしょう!!

剣道をはじめてからすぐ一式を準備しなければならないかは、通おうと思われている剣道教室に見学に行ってから、相談すれば良いと思います。たぶん最初は、竹刀と剣道着と袴だけで大丈夫だと思います。素振りから始まるからです。

剣道教室は見つけたのですか?また家の近くに剣道具屋さんとかはありますか?
[ ID:652 ] 04年10月18日(月) 18:24:03
りな
Re: 剣道を始めるのにいくらかかりますか??
ありがとうございます^^
そのサイト一式揃っていてすごく分かりやすですね!
ありがとうございます^^
貴重なお金だなんて・・・((+_+))
そうですね親戚からいただいた貴重なお金です

剣道場はまだ見つけていません^^;
どんな道場がいいのかよくわからなくて・・・
それに剣道具屋さんも近くにあるかどうか((+_+))
まず覚悟が決まってから親に相談したいと思います
[ ID:658 ] 04年10月20日(水) 22:35:53
はろっぴ
Email
Re: 剣道を始めるのにいくらかかりますか??
ええっと、まちがっていたらごめんなさい。りなさんのお住まいはS県のKK市ではないでしょうか。もしそうなら近場で良く知っている剣友会をご紹介いたします。息子の同級生かなと思ったもので。
[ ID:661 ] 04年10月21日(木) 19:00:22
りな
Re: 剣道を始めるのにいくらかかりますか??
すいません違うと思います(@_@。
私は福岡に住んでいるので・・・。
私も剣道場探してみます^^
[ ID:663 ] 04年10月21日(木) 21:00:49
剣道人口
ホームページ Email
Re: 剣道を始めるのにいくらかかりますか??
見つからなかったら、書き込んでくださいね^^
可能な範囲で探します!
[ 1ページ前へ ]