トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:831 ] 05年01月16日(日) 04:55:52
みゆき
Email
カナダ、バンクーバーで見つけた凄い道場。
子供の頃から剣道をやり、カビの生えた三段を引っさげて、カナダに一年間ワーキング、ホリデーで来ています。日本でも稽古を続けていたので、こちらでも剣道が出来ると聞き、知人に道場を紹介していただきました。道場の名前は、養心舘剣道道場。
師範は朝岡満先生。全日本剣道連盟の教士七段。息子さんのモトキさん全剣連六段。31歳で、一発で合格された実力派。
スグルさん5段(世界大会ベスト8)
お二人ともカナダチャンピオン。
アレックス、シランさん5段192CMものすごい面を持っています。まるで大砲、ドカ〜ンときます。そのほか沢山の有段者が、楽しく和気藹々と稽古をされていますが、稽古の内容は凄いです。剣風が正しく、美しく、何しろ強い人ばかり。私には手も足も出ません。皆さんもカナダに来られることがありましたら是非、朝岡先生のご指導に預かられることを、お勧めします。
ご指導は大変分かりやすく、剣道感が変わりますよ。それと管理人さんにお願いです。この道場を登録してください。
連絡先、604-266-7345、604-216-2983です。
[ ID:836 ] 05年01月18日(火) 00:10:30
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: カナダ、バンクーバーで見つけた凄い道場。
みゆきさん、書き込みありがとうございます。

登録はこちらから出来ますので、是非とも登録してくださいね。
http://kendojinko.com/dojo/send.html

ちなみに、当サイトではカナダの登録はまだ1つもありません。
よろしくお願いします。
[ ID:849 ] 05年01月24日(月) 07:33:05
Kaz
Re: カナダ、バンクーバーで見つけた凄い道場。
昨年からカナダのトロント市の南部のロンドンという人口30万人の小さな学園都市に仕事で来ています。なんと、そこにも唯一の剣道クラブForest City Kendo Club があり、教士七段と六段(元カナダ代表)の先生方がいらっしゃいます。メンバーは地元の大学剣道部員を含めて約30人ですが、日本人は3人しかいません。
なんで、カナダでしかも小さな町に、こんなに恵まれた道場があるのかと感動しています。お互い、カナダで剣道を通じて国際交流を楽しみましょう!興味のある方は
http://www.graphic-design.ca:16080/~kimoto/kendo/
をご覧ください。
[ ID:853 ] 05年01月24日(月) 22:15:05
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: カナダ、バンクーバーで見つけた凄い道場。
やっぱり剣道は素晴らしいですね!
日本国内の転勤だけではなく、世界の各国の転勤でも続けることができるんですね。

是非、当サイトに登録してもらいたいです^^

話は変わります。トロントは行ったことがありませんが、大学生の時に、シアトルでレンタカーを借りて、バンクーバーを経由してアラスカまでレンタカーで突っ走ったことがあります。
 自然が凄い! と思いました。
[ ID:877 ] 05年02月11日(金) 10:00:33
Hiro@Dallas
Re: カナダ、バンクーバーで見つけた凄い道場。
みゆきさん

はじめまして〜
アメリカ、テキサス州の片田舎でお稽古しているHiroです

朝岡先生、Kamata先生が8段に昇段されましたね!!
ますますカナダ剣道が発展しますね

[ ID:931 ] 05年03月17日(木) 10:58:48
Kaz
Re: カナダ、バンクーバーで見つけた凄い道場。
先日、アメリカゾーンの審判講習会へ
カナダ剣道連盟会長やKamata先生に同行させていただき、参加してきました。

そこに参加なされた養心館道場の先生のお話を聞いて、
新しいホームページを見ました!
よくできていますね。
今年の7月2日には、モントリオールでカナダ選手権が開催され、私は、審判員として参加する予定です。朝岡先生、アレックス先生の剣道を拝見できるのを、今から楽しみにしています。
[ 1ページ前へ ]