トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:873 ] 05年02月06日(日) 20:14:02
りぃ
剣道を始めて・・・
私は今小6です。1年の時から剣道を始めました。最初は楽しかったけど、だんだん嫌になってきて、辞めたいと思ったときもありました。でも、それでも辞めずに6年間続けてこれたのは、剣道を通じての友達がいたからだと思います。剣道を辞めれば、会えなくなるし、話もできなくなる。だから、剣道を辞めずにここまでこれました。来年は中学生になります。中学でも剣道部に入って頑張ります。剣道を始めて、友達の大切さがわかりました☆
[ ID:874 ] 05年02月07日(月) 16:36:06
院宮
ホームページ Email
友達の大切さ・・・
いいものを見つけましたね。
でもさ、1コだけ聞いていい? 「剣道を辞めれば、会えなくなるし、話もできなくなる。」って言っていたけど、「本当の友達」って、それ(剣道だけ)の付き合いなのかな?
あなたは、そのお友達が、つらく悲しい時はどうしたいかな? 何とも思わないかな? 多分、一緒に悲しくなると思うんだ・・・。 それが友達だとおもうよ。
「友達」って、剣道をやめたからって居なくなるものではないと思うよ。
でも、剣道を続けたことは素晴らしいですね。その「経験」と「友達」は、優勝メダルや賞状なんかより、あなたの一生の「宝物」になるとおもうよ。
これからもがんばってね。
[ ID:875 ] 05年02月08日(火) 02:04:27
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: 剣道を始めて・・・
りぃさん 初めまして。
6年間も続けてすごいですね^^ 私は何でも続かない性格なので一つの事を続ける人を凄いなぁーと思います。
中学生になっても剣道を続けるとの事ですが、頑張って続けてくださいね。過去6年間剣道を続けて、友達の大切さが分かったように、これからも続けることにより、きっと他に何か見つかると思います。
頑張ってください!
[ 1ページ前へ ]