トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:901 ] 05年03月07日(月) 07:07:07
石川
Email
何処へ行けば良いですか?
スイスに住む16歳の少年の母親が少年をひと夏日本で剣道を習わせたいと思っています。どこか受け入れてくれるところは在りますか?少年は英語を話します。
[ ID:903 ] 05年03月07日(月) 20:09:38
くるお
Re: 何処へ行けば良いですか?
はじめましてくるおです。
住んでるところとか、稽古可能地域(通える地域)とか具体的に書かないと返答のしようがないと思いますよ。あと、経験の有無、日本の滞在期間もあればよいと思います。
いい稽古場所が見つかるといいですね。(^^\
[ ID:904 ] 05年03月07日(月) 22:06:36
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: 何処へ行けば良いですか?
石川さん
書き込みありがとうございます。くるおさんの書き込みの通り、どの辺りで探されているのかというのは重要ですので、教えてくださいね。

以前も同じような書き込みがありましたが、海外の人が日本に来た時に1ヶ月くらいでも受け入れてくれる剣道教室が紹介されていたら、便利かもしれないですね。
今後の企画として検討します! 
(臭い対策のページも完成していないのですが^^; 最近、市町村の合併が多くて。。。)
[ ID:976 ] 05年04月06日(水) 04:48:38
石川
Email
Re: 何処へ行けば良いですか?
くるお さん

夏休みを日本の体験を求めて来る気になっている外国の16歳の少年に代わりそれを受け入れる所があるか無いかを調べています。当人に剣道経験はありません。滞在出来る期間は今私には判りません。剣道練習の質だけでなく宿泊も生活指導も求められます。

私自身は剣道も出来ませんし 日本に住んでも居ませんので歯がゆい想いで探しているところです。

心ずかいあり難く思います。

いしかわ

[ ID:979 ] 05年04月10日(日) 23:03:10
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: 何処へ行けば良いですか?
石川さん、
どの辺りでお探しなのですか?もしよろしければ、教えていただければと思います。
[ ID:985 ] 05年04月15日(金) 01:54:31
石川
Email
Re: 何処へ行けば良いですか?
受け入れ条件がお互いに合えばどちらでも。私の考えでは大都市は避けたいです。
[ 1ページ前へ ]