トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:960 ] 05年04月03日(日) 02:19:33
kaco
当時は勝てなかったけど、真の意味で今取り組みたい
学生のころ、部活で取り組んだっきり、歳をとりましたが、
もう一度取り組んでみたい。
最寄り駅がJR品川OR京急北品川。

いまの私には集中力、忍耐力、度胸、気合、覇気がない。
本当の意味で今こそ、取り組みたい。
学生といっても遠い話、そして私は女性ということもあり、
受け入れてくれる団体様があるかどうか、そこから知りたい。
心当たりありましたら、ご教授ください。
気合の声をだすだけでも今の私には気分転換になるかも・・・・
[ ID:967 ] 05年04月04日(月) 00:18:23
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: 当時は勝てなかったけど、真の意味で今取り組みたい
kacoさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
品川といえば私が以前働いていた会社にとても近いです。

さて、その地域での剣道教室ですが情報がとても少なく、今現在ありません。まだ調べていますので、数日お待ちいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
[ ID:972 ] 05年04月04日(月) 23:09:14
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: 当時は勝てなかったけど、真の意味で今取り組みたい
http://kendojinko.com/dojo/tokyo/shinagawa/shinagawa1.html
品川竹誠館さんがご親切にメールを送付いただきました。

ここから
-------
東急大井町線の大井町の隣の「下神明駅」から徒歩で1・2分です。大井町から歩いても10分程度です。
もしも不安でしたら、品川竹誠館さんの方がが東急大井町線「下神明」で待ち合わせしてもいいです。

直接お電話いただければ、細かいことを相談にのれると思います。

今月4月の練習日は
4/ 5(火)
4/12(火) 4/14(木)
4/19(火)
4/26(火) 4/27(木)

40過ぎの方がまったくの初心者から段をとっている人が何人もいます。一度体験入学してみてはどうでしょうか?

連絡先:03-3778-3000
平日のPM3:00〜PM6:00位が一番連絡が取れやすいです。
-------
ここまで

とても親切なので、kacoさんも始めやすいと思います。
品川竹誠館さんありがとうございます。
[ ID:977 ] 05年04月07日(木) 16:12:59
kaco
Re: 当時は勝てなかったけど、真の意味で今取り組みたい
うわーびっくり。なんだかレスポンス頂いていたのですね。
実はtopから掲示板を伺っていたのですが、私の書込が消えている(きっとIDがないから?それとも設定が良くない?)ということで実はひとり悲しんでおりました。
今日になってkacoでピンポイント検索をして上記を拝見し、激、感動です!!

品川竹誠館様、そして剣道人口様ありがとうございます。
ドキドキですが、まずのぞきに行きます<苦笑>!!
さて、花粉症の私ですが、ちょっと久しぶりに運動をしようとホントに思い始めました。

ほんとうにありがとうございました。
やっぱり剣道をやっている(やっていた)人ってなんだかステキです!!
どのスポーツもそうかもしれますが、特に精神道がしっかりある気がして好きです。

もし私からも発信できることがありましたが参加させて頂きたく!!も、まずは感謝のメールでした。
[ ID:980 ] 05年04月10日(日) 23:05:01
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: 当時は勝てなかったけど、真の意味で今取り組みたい
kacoさん、
花粉症大変ですね。私は花粉症ではありませんが、周りには花粉症の人が多くて、見るたびに大変だなぁーと思います。

品川竹誠館様にご見学に行かれるようですが、良ければ始めてくださいね。今後ともよろしくお願いします。
[ ID:990 ] 05年04月15日(金) 20:31:04
kaco
Re: 当時は勝てなかったけど、真の意味で今取り組みたい
ご返信ありがとうございました。
最近、ターバン代わりなっている手拭いが本来の使い方になれるかな?
お気に入りの紺色の手拭いを見る目がちょっと変わってきています。
実は重度の花粉症で(たぶん今年の花粉量のせいだとは思いますが)
本当に大変です。
面をしたら、それっきりですから、落ち着いたら...と思っております。
ありがとうございました。
[ 1ページ前へ ]