トップページに戻る


なんでも掲示板


剣道に関する事であれば、なんでも書き込めます。
[剣道教室、剣道場が近くに見つからない] ・ [最近剣道を始めた理由] ・ [剣道を始めようと思っているけど踏み出せない] ・ [どうして剣道が好きか] など

できるだけわかりやすい発言・コメントを心がけて下さい。

管理人が掲示板に適さない、内容が不適当と判断した場合は、削除することがあります。
[特定の個人団体に対しての誹謗中傷] ・ [参加者を排除・排斥するような発言] ・ [プライバシーの侵害] ・ [個人情報] ・ [当サイトと無関係の内容の書き込み(広告・宣伝等)] など


 
    書込み一覧   新規書込み
[ ID:995 ] 05年04月16日(土) 18:55:14
くまお
ごぶさたです
剣道人口さんほんっとにご無沙汰しております。
去年の今頃大田区、品川区近辺で道場を探しておりました、くまおです。覚えておられますでしょうか??
現在品川区のとある道場にて週に1回稽古に励んでおります。

今日は4段の昇段審査を受けに行って参りました。

実技は合格、形で不合格という何とも不甲斐ない結果に・・・。
でも5年振りに剣道再開して1年間経ってみて何となくですが進歩を実感しております、まだまだ課題はありますけどね。

これからも精進精進です。
[ ID:996 ] 05年04月17日(日) 00:52:09
Owner 剣道人口
ホームページ Email
Re: ごぶさたです
くまおさん
ご無沙汰しております。もちろん覚えていますよ。
今日は東京武道館で四段の昇段審査があったんですよね。
実技の合格おめでとうございます。四段からは合格率が下がりますが、凄いですね!
自分の番号を見つけた時に、とても感動したのではないでしょうか?
剣道形は次回に向けて憶えたらいいと思います。

剣道を再開して1年で、試合や昇段審査などご経験されて、剣道をしていなかった時と比べて充実しているのかなぁと思います。

兎に角、おめでとうございます。
[ ID:1004 ] 05年04月18日(月) 12:46:05
Re: ごぶさたです
私も行って来ました。
すれ違ってたかもしれないですね。

2回目の五段挑戦でしたが、実技で落ちました。
こちらで形の愚痴を言わせていただいたのに、そこまで到達できず。
くまおさんは次回は形のみの審査ですよね、確か。
お互い次回頑張りましょう。

次こそは!!
[ ID:1005 ] 05年04月18日(月) 22:50:37
くまお
Re: ごぶさたです
怜さん>

審査お疲れ様でした。
私は昼からの審査で暇だったものですから午前中はウロウロしてましたよ(笑)すれ違ったかもしれません。
仰せの通り、次回は形のみの審査です。
形をなめすぎてましたので次こそは万全な状態で挑みたいですね。

お互い頑張りましょう!!!

しかし、不合格にせよある程度はどこが悪かったのかとか、一言でいいからアドバイス欲しいですよね。基準がイマイチハッキリしてないので自分の中での反省だけになってしまいますよね。
社会人になって自分主体で剣道やってると客観的な意見の重要さをつくづく実感する今日この頃であります。
[ 1ページ前へ ]