剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

石川県金沢市の道場
日時: 2009/12/23 09:48:38
名前: YN

はじめまして。こんにちは。
私は中学・高校と剣道をしてましたが、大学生になると剣道がなかなかできる環境ではなくなり、やっていません。
でも週1・2回はやりたいと思い、地域の剣道教室をさがしているのですが、あまり情報がなくて困っています。1つ候補が挙がったのですが、連絡先が載ってありません。こういう場合はどうすればいいのでしょうか?アポなしというのもおかしいですし…汗
また、泉野町周辺に道場がないか探しています。
なにか情報がありましたらよろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 石川県金沢市の道場 ( No.1 )
日時: 2009/12/24 00:41:11
名前: わちゃ〜

YN 様
初めまして。
ネットで調べてみた結果ですがお役にたてばと思って書いてみました。

石川県立武道館
金沢市小坂町西8番地3 076-251-5721

石川県剣道連盟
金沢市小坂町西57-3 KSハイツ205号室 076-253-0310

金沢区剣道連盟
電話番号掲載なしのサイト
サイトから問い合わせは、可のようです。
神奈川県剣道連盟の支部らしいですね。

高野道場
並木剣友会
金沢警察署少年剣道推進会(金少剣)
釜利谷剣友会
西富剣友会
以上の加盟団体

また以下yahoo地図検索「金沢市泉野町」から周辺検索『剣道』へ。
尚道館   076-246-4752 野々市工大前から徒歩約12分

寺町武道館 076-241-3508 押野から徒歩約16分

真揚館   076-223-4338 金沢から徒歩約26分

一度ご覧になられてはどうでしょうか。
Re: 石川県金沢市の道場 ( No.2 )
日時: 2009/12/24 07:35:03
名前: YN

わちゃ〜さんへ

情報ありがとうございます。
年末に問い合わせ…というのも変な感じがしそうなので、新年、しばらくしてから問い合わせてみようと思います(もう実家帰る高速バスの券とってしまったので…)。まずは定期券(バス)の範囲で通えそうなところからいってみようと思います。
ありがとうございました。

Page: 1 |