剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

どなたかいらない大人用の防具譲っていただけませんか・・・?
日時: 2010/01/20 23:24:33
名前: るる♂ < >

今回6年ほどのブランクを経て剣道を再開しようかなと思っています、ただ引退と同時に用具を後輩に譲ってしまったため、肝心の防具すらありません;;
つきましては大人用防具をぜひ譲って頂ける方いらっしゃいましたらメールをいただけませんか?宜しくお願いします。
アドレス 
uto-ksi.ytyt-0623@docomo.ne.jp

Page: 1 |

Re: どなたかいらない大人用の防具譲っていただけませんか・・・? ( No.1 )
日時: 2010/01/21 18:19:50
名前: だみ声< >

とにかく早く道場をお尋ねになってください。
そこで剣道再開の意思を伝え、いろいろ伺って問題なければ入会手続きをしてください。

そして竹刀一本持って、稽古開始してください。 稽古の後などに「お金ないけれど防具ほしい」と周りの人に言って回るのがいいと思います。

あなたの人柄がよければ、必ずどこからともなく「古いけどこれ使ってください」という方が現れます。 真剣に求めておれば必ずどこからともなく手に入りますよ。(人柄がよければ、好かれるタイプなら)

あるいは、古い道場には、買い換えた人たちが、道場に寄付した防具が何組もあると思います。
これらの中からいいのを選んでくれば、結構上物が手に入るかもしれませんよ。ただし道場では、「自分のを購入したら返してください」と言うこともあるとは思いますが、当面のものは不足しないと思います。

こういう入手法もあるので、むしろ道場訪問が行動の第一ではないでしょうか?

Page: 1 |