剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

『剣道しちゃうぞ!?・最終回』
日時: 2010/03/08 22:08:20
名前: 風斗 碧
URL: http://spoma.jp/

 ご機嫌いかがでしょうか。
本日より、上記URL、WEB漫画サイト・スポマにて、
剣道漫画『剣道しちゃうぞ!?・最終回』の配信となっております。
無料配信です.御一読頂けましたら幸いです。

今後、6月までは継続配信となっておりますが、以降は配信停止となります。今のうちにご堪能下さいませ。
また、13話から最終回までのお話は、『続・剣道しちゃうぞ!?』として
今月末に発売予定です。
詳しい情報は、風斗碧HP『おひさまのかたち』でお知らせいたします。

Page: 1 |

Re: 『剣道しちゃうぞ!?・最終回』 ( No.1 )
日時: 2010/03/08 22:09:02
名前: 風斗 碧
URL: http://kazatomidori.web.fc2.com/main.html

 私の予定と致しましては、戦後剣道史の一角を担った剣道家のお話を
ストーリー漫画で準備中です。
こちらも、そう遅くならないうちに発表したいと思っておりますので、
楽しみにお待ち頂けましたら幸いです。

 何より2年前、「メールってどうすんの!?」「スキャナーって何!?」
なんて所から始まった連載でした。
たくさんの方に応援頂きまして、ここまでこられました。
どうも有り難うございました。
Re: 『剣道しちゃうぞ!?・最終回』 ( No.2 )
日時: 2010/03/09 08:05:44
名前: だみ声< >

おはようございます。
入院先から、左手一本で、打ちこんでおります。術後は、順調です。

いよいよ24話で一段落ですね。 続編はまた10冊ほど、発注したいと思いますので、風斗碧HP『おひさまのかたち』の方でよろしくです。

小学生にとって、習い事は一つじゃなく、剣道もその中の一つというとらえ方が自然であり、あまり強制はしない方がいいのでしょうね。
と言いつつ、やめたいと言われた時、関係者の一人としては、心穏やかでないのも事実です。
とどまった子もおれば、離れていった子もおります。

いずれにしろ、剣技以外に教え込んだ「礼、義、信、孝、仁」などを忘れてほしくないと、切に望みます。 いずれどこかで思い出し、その意味が理解されて、再度道場にやってくると言うのが自然な成り行きでしょうか?

このとき、かなりな年月離れていても、竹刀を持って、老若男女が汗を流せる事に気づくのです。

これからの作品も楽しみにしております。
Re: 『剣道しちゃうぞ!?・最終回』 ( No.3 )
日時: 2010/03/09 23:16:46
名前: 風斗 碧
URL: http://kazatomidori.web.fc2.com/main.html

だみ声先生

 お身体、順調そうで何よりです。
感想有難うございます。
ホントに、何とか一段落です。
そうですね、私自身がリバ剣組ですので、一度剣道を離れても、
廻り巡って「いいお返し」をして貰えると嬉しいな、と思っております。
私が未だに「お返し中」なんですが。

 続編は、現在ちまちまと写植貼りをしております。
(Web用の物は使えませんので、製本用はまた別に必要なのです。)
10冊、予約とさせて頂きますね。
今後とも頑張って参りますので、よろしくお願い致します!

 先生の方も、どうぞお大事になさって下さいませ。
剣道漫画新作『月のような』 ( No.4 )
日時: 2010/05/17 22:11:18
名前: 風斗 碧
URL: http://kazatomidori.web.fc2.com/main.html

みなさまご機嫌いかがでしょうか

『剣道しちゃうぞ!?』以降手がけておりました剣道漫画新作『月のような』がやっとご紹介できるようになりました。
実際の昭和剣道史を元にしたフィクションです。
楽しんで頂けましたら幸いです。
上記URLにて第1回を配信中です。

(すみません、どうした訳か、新規スレッドが立ち上がりませんので、
昔のものを使わせて頂きました。)
Re: 『剣道しちゃうぞ!?・最終回』配信終了のお知らせ ( No.5 )
日時: 2010/05/30 13:37:48
名前: 風斗 碧
URL: http://kazatomidori.web.fc2.com/main.html

お世話になっております、皆様のところでの新人さんの入り具合はいかがでしょうか?

 さて、スポーツWeb雑誌・スポマにて長らくご愛読頂いておりました初心者向け剣道四コマ漫画『剣道しちゃうぞ!?』ですが、来月6月14日を持ちまして全話配信の終了予定となっております。
今のうちにご堪能下さいませ。

 以降は、私のHP・おひさまのかたちにてその月の分だけが読めるようになります.
こちらでは別の新作も発表いたしておりますので、楽しんで頂けましたら嬉しいです.

(・・・そしてやっぱり新規スレッドが立ち上がらない。何でかしらん.)

Page: 1 |