剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

神奈川県相模原市内 剣道道場について
日時: 2010/03/19 09:48:55
名前: ブランク剣士 < >


初めまして、こんにちは!

現在21歳・会社員、女です。

剣道経験は、中学3年間(実質2年半)と、引退してから数回やったぐらいで、本格的にはもう5年ほどブランクがあります。

高校では剣道部が無く、日々接する機会が無くてもやっぱり剣道が忘れられません。

前置きが長くなってしまいましたが、本題は、タイトルにもあります通り、神奈川県相模原市内で剣道道場を探しています。

希望は、

・ブランクがあっても問題ない
・年代の近い(又は上の)女性がいらっしゃる
・大会出場や昇段審査が受けられる

以上です。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか?

Page: 1 |

Re: 神奈川県相模原市内 剣道道場について ( No.1 )
日時: 2010/03/19 13:51:30
名前: たく

ネット検索ではだめですか?
「相模原 剣道」で検索をかけるといくつか情報が出てきますよ。
まずはその中からでもご自分の目的に合った道場にご連絡なさってはいかがでしょうか?
相模原と言っても広いですからね、無理なく通える場所で有る必要もありますしね。
Re: 神奈川県相模原市内 剣道道場について ( No.2 )
日時: 2010/03/19 15:58:10
名前: 武礼葉

こんにちは。相模原市のどの辺りにお住まいかわかりませんが、このサイトの道場検索にも載ってる研心会という道場であればスレ主様のご要望にも沿っているかと。

代表の先生が女性で他にも2.3名女性会員の方がいらっしゃいますよ。私は近くの別の道場に所属していますが、合同稽古などでよくお世話になっています。
Re: 神奈川県相模原市内 剣道道場について ( No.3 )
日時: 2010/04/01 02:03:28
名前: 極楽トンボ< >

私は相模原市若松で剣道をしているものです。
何処にお住まいか判りませんので私どもの剣道会に
来れるか判りませんが一応紹介したいと思います。
 会の名称:大沼若松剣道会
(ホームページ:http://www.geocities.jp/onumakendo/
 稽古場所:大沼小学校体育館
 稽古日:毎週火曜日、土曜日の2日間です
 時間: 小学生や初心者は午後6時30分から8時まで
     大人は8時から9時30分まで
 連絡先:090-1607−5638  (野口)

子供と一緒に始めたお母さん方も多く大人の女性会員も10名ほど居て
会員数60名程のとても楽しい剣道会です。
詳しくはホームページを参照して下さい。

他に相模原市剣道連盟所属の剣道会は30支部ほど有りますので
必ず気にいった会が見つかると思いますので、ご連絡いただければ
紹介したいと思います。

Page: 1 |