剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

関西で有名な大学ってどこでしょうか?
日時: 2010/04/06 19:42:55
名前: 剣哉

今年、行きたかった大学に進学することができました。
そしてまた剣道を始めようと剣道部に入部する予定なのですが、
私が通ってる大学の剣道部は全日本大会?に出場したとか。

「え!強いの?というか全日本ってすごいの?」

みたいな感じですごささへわかってない状態です。

やはり名門といえば同志社や立命館になるのでしょうか。

ここで質問なんですが、
同志社や立命館の他にも強いところはありますか?
私が通ってる大学は佛教大学なのですが
レベルでいうと佛教大学はどのあたりに入るのでしょうか?

何か少しでも情報を知ってる方、カキコよろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 関西で有名な大学ってどこでしょうか? ( No.1 )
日時: 2010/04/10 23:02:54
名前: わちゃ〜

剣哉さま、ご入学おめでとう。
佛教大、同志社、立命館といいますと京都の大学ですね。
楽しいキャンパスライフの始まりですね。

さて、どなたでもご存知レベルしか書けなくて申し訳ないのですが…
強い大学…というよりよく聞く名前は、せま〜い範囲の少な〜い知識ですが

大阪体育大
近畿大学
関西学院大
それと宗教で思い出しました。創価大学。

大阪体育大は、皆さまご存知の
石田利也
佐藤博光が出身校となってます。

高校時代は、強かっても大学の剣道は、また違うのですが大学を持たないPL学園高校出身は、各大学へ散っていき、やはり強い様に感じてしまいます。
安藤戒牛、高鍋進もPL学園高校出身です。
しかし、高校が大学がというより、その人自身のたゆまぬ鍛錬ですね。

この程度しか知りません。すいません。

※文中の敬称省略の失礼お許し下さい。
Re: 関西で有名な大学ってどこでしょうか? ( No.2 )
日時: 2010/04/11 16:24:44
名前: 剣哉

>わちゃ〜様
返信ありがとうございます。
体育大学は強いでしょうね。

近畿大学は強いというのは初耳でした。

最近、剣道部の見学をし、大学に入って早く剣道をしたかったので
見学終わった後すぐに入部させてもらいましたが、
同期でスポーツ推薦で入った人たちの垂ネームをみたら
久御山だとか・・・・(他忘れました><)や、
出身高校が東山だったんですが、東山の剣道部だった人もいて
いくら高校時代は道場通いといえど、そんな強い人たちと混ざって
ついていけるかどうか不安です(まぁやめる気持ちはないのでついていきますが

とりあえず、十分な情報ありがとうございました^^
Re: 関西で歴史が学べて剣道の強い大学ってどこでしょうか? ( No.3 )
日時: 2011/07/22 22:28:04
名前: ゆん


私は、今年の青森インハイ出場します。

今は、進路のことについても悩んでいるのですが、
歴史が学べて剣道の強い大学を教えてください!

第1志望はもう決まっているのですが、
少し厳しいので
併願でたくさん受けようとおもっています。
大学についての知識があまりないので
よろしくお願いします!


Re: 関西で有名な大学ってどこでしょうか? ( No.4 )
日時: 2011/08/03 11:21:46
名前: 上段使い

ゆんさん、アドバイスはできませんが、新しいスレッドに質問はカキコしましょう。そうでないと答えて貰えるものも答えて貰えませんよ。

Page: 1 |